オキラクさんが喰う!

食いしん坊で酒呑み男の食堂と酒場の備忘録。

オキラクさんの隠れ家②「桝屋酒店」~エピソード1~

【はじめに】

酒場巡りが趣味で今まで数多くの酒場を巡った私の座り呑みのアジトが「お多福」さんならば角打ちのアジトが「桝屋酒店」である。

天下茶屋にあり、商店街のアーケードのある所を抜け、線路を渡り、アーケードのない商店街を抜けた所にある、このお店。夜は真っ暗なので初訪問だと少し不安になる。

f:id:ichigo-ichie411211:20180611232746j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20180611232806j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20180611232824j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20180611232844j:plain

桝屋酒店さんについても書きたい事が沢山あるので、数回に分けて書くつもりですが、今回はタイトルにエピソード1と記しました。

【考察】

何と言っても、このお店は大将とママの人柄が素晴らしくて客層もエエので嫌な思いをした事がない。久しぶりでも暖かく迎えてくれる。

このお店は、ドリンクもアテも安くて豊富だし例えば、この前は芋焼酎を頼むと赤霧島で値段は210円やった(笑)

このお店で、あれば食べて欲しいのが自家製のしめさばと豆腐とチーズとガリである。

f:id:ichigo-ichie411211:20180611233915j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20180611233936j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20180611233953j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20180611234011j:plain

ガリは酎ハイや焼酎に入れても美味い( ゚Д゚)ウマー

f:id:ichigo-ichie411211:20180611234104j:plain

豆腐はこの前、復活してたパロマのポン酢をかけて食べるのが( ゚Д゚)ウマー

f:id:ichigo-ichie411211:20180611234843j:plain

その他にも水餃子やホルモン系や冬場は一人鍋等美味いもんはナンボでもありますわ。

f:id:ichigo-ichie411211:20180611235039j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20180611235053j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20180611235436j:plain

【結論】

この店については何回も書きたくなるほどのエエお店なんですよ。

【終わりに】

私はこれからも自分がエエと思うお店を紹介していきたいと思います。


場所は
大阪市西成区聖天下1-11-21

最寄り駅は
南海本線天下茶屋駅
大阪メトロ堺筋線天下茶屋駅
から徒歩5分

営業時間は
9時から21時

定休日は
日曜日

ではOKIRAKUな時間を。


#大阪#天下茶屋#桝屋酒店#角打ち#大衆酒場

ichigo-ichie411211.hatenablog.com

ド素人がブログランキングに登録してみました(笑)

クリックしてね
↓↓↓↓↓↓↓↓

グルメランキング