オキラクさんが喰う!

食いしん坊で酒呑み男の食堂と酒場の備忘録。

新メニューがメチャメチャ美味い話!

【はじめに】

以前にも書きましたが、酒場巡りが趣味で今まで数多くの酒場を巡った私のアジトとも呼べるお店の一つが「お多福」さんである。

野田阪神にあり、地獄谷の入口に佇むこのお店は創業60年以上の老舗の大衆酒場である。

以前は朝から営業していて大将が仕切っていて若大将と交代で店に立ち、18時からは若大将がメニューも変えて、大衆酒場とは思えぬアテも出していたのだが大将が去年に体調を崩されてからは、若とママが交代で店に立つようになり大将の顔を見れなくなったので寂しいかぎり…

【考察】

以前のスガレた看板が好きだったが古くなって交換したが文字が昔のまんまなのは嬉しいですな。

f:id:ichigo-ichie411211:20180611213949j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20180611214006j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20180611214620j:plain

外観も内観もエエ味出てますやろ(*^^*)

お多福さんは毎週のように行くし、書きたい事が沢山あるので過去に書きましたが、新メニューがホワイトボードに出てたのでご報告。

60年以上続く老舗やのに、18時からはこんな斬新なメニューを若が作ってくれますねん。

f:id:ichigo-ichie411211:20180808153223j:plain

新メニューのエビのマヨネーズ和え( ゚Д゚)ウマー

マヨネーズもしつこくなくエビとの相性も抜群でしたよ。マヨラーにはたまりませんわ(笑)

【結論】

この店については何回も書きたくなるほどのエエお店なんですよ。

【終わりに】

私はこれからも自分がエエと思うお店を紹介していきたいと思います。


場所は大阪市福島区吉野2-13-14

最寄り駅は阪神電車野田駅から徒歩3分

大阪メトロ千日前線野田阪神駅から徒歩2分

営業時間は

平日は10時から22時、土日祝は12時から22時なのだが大将が体調を崩されて12時から22時だと思う。

定休日は水曜日

ではOKIRAKUな時間を。


#大阪#野田阪神#お多福#老舗#大衆酒場

ド素人がブログランキングに登録してみました(笑)

クリックしてね
↓↓↓↓↓↓↓↓

レストラン・飲食店ランキング


ichigo-ichie411211.hatenablog.com

ichigo-ichie411211.hatenablog.com

ichigo-ichie411211.hatenablog.com