オキラクさんが喰う!

食いしん坊で酒呑み男の食堂と酒場の備忘録。

こんな所に入るのを躊躇う大衆食堂が!

【はじめに】

眼鏡が壊れて昼休みに眼鏡の修理に阪神尼崎へ。

この日はどのみち、自宅に誰もいないし昼飯は外で食べてと朝から言われてたので眼鏡の修理の間に大衆食堂を散策していて発見した(*^^*)

f:id:ichigo-ichie411211:20180613133132j:plain

住宅街の一角に突然、現れたのがこのお店!!( ; ロ)゚ ゚

f:id:ichigo-ichie411211:20180613133155j:plain

メッチャ スガレてて、この手のお店に慣れてる私が一瞬入るのを躊躇うほどの外観ですわ(-_-;)

店名は、保ちゃん食堂(たもっちゃんしょくどう)

【考察】

扉を開けると店内はテーブルとカウンターだが狭い!常連らしきおばあちゃんが鍋焼きうどんを食べていた。

内観もTHE昭和の大衆食堂ですなあ(笑)

f:id:ichigo-ichie411211:20180613133628j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20180613133645j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20180613133701j:plain

お湯を沸かすのにストーブに乗せるのもエエ(笑)

真夏はどうすんのやろ?

f:id:ichigo-ichie411211:20180613133804j:plain

その後、常連のおじいちゃんおばあちゃんが来て酒を呑んだりご飯を食べたりしだした。どうやら常連さんのたまり場ですな。和気あいあいの和に私も加わってなかなか面白かったですわ。

カレーうどんもボリューム満点だし美味しく頂きましたよ( ゚Д゚)ウマー

f:id:ichigo-ichie411211:20180613133849j:plain

【結論】

こういう、面白いお店がまだまだあるので散策はやめられませんな。

【終わりに】

私はこれからも自分がエエと思うお店を紹介していきたいと思います。


場所は尼崎市西桜木町44

最寄り駅は阪神電車出屋敷駅から約600メートル

営業時間は11時30分から20時

定休日は月曜日

ではOKIRAKUな時間を。


#尼崎#出屋敷#大衆食堂#カレーうどん

ド素人がブログランキングに登録してみました(笑)

クリックしてね
↓↓↓↓↓↓↓↓

レストラン・飲食店ランキング