オキラクさんが喰う!

食いしん坊で酒呑み男の食堂と酒場の備忘録。

最大級の衝撃を受けたスガレ食堂!

【はじめに】

大阪福島に超スガレた食堂があると聞いて探訪。最寄り駅を降り、マップを頼りに徒歩で探した。途中、少し迷ったが割りと簡単に到着した(*^^*)

店名は「にのみや食堂」さんである。

f:id:ichigo-ichie411211:20180614125542p:plain

【考察】

外観を見て、久しぶりに驚いた!!( ; ロ)゚ ゚

f:id:ichigo-ichie411211:20180614125614p:plain

確かに入るのを躊躇う程のオーラが出てる。角度を変えて見ながら営業してるのかいな?と心配しながら扉を見ると営業の証のボードが掛かっている。

f:id:ichigo-ichie411211:20180614125648p:plain

扉を開けると先客はゼロで、余計に緊張する。席に座り日替り定食を注文。この日はトンカツ定食。壁を見ると出来る物が貼ってあるけど、どんだけ年期入っとんねん(笑)

f:id:ichigo-ichie411211:20180614125716p:plain

定食が出来る間、少し落ち着いてきたので内観を見渡してみる。内観もTHE昭和の大衆食堂を通り越してスガレ過ぎ(笑)

f:id:ichigo-ichie411211:20180614125803p:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20180614125822p:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20180614125847p:plain

ケースや扇風機もスゴすぎる!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

f:id:ichigo-ichie411211:20180614125911p:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20180614125938p:plain

いよいよトンカツ定食が出てきたので食べてみる。

f:id:ichigo-ichie411211:20180614130104p:plain

大食いの私には全体的にボリュームが足りない気もするが、味は普通に美味いし470円という値段を考えればエエお店やと思った。

【結論】

こういう、面白いお店がまだまだあるので散策はやめられませんな。

【終わりに】

私はこれからも自分がエエと思うお店を紹介していきたいと思います。


場所は大阪市福島区福島3-10-3

最寄り駅はJR東西線新福島駅から徒歩3分

営業時間は11時30分から14時

定休日は土、日、祝、不定

ではOKIRAKUな時間を。


#大阪#大衆食堂#にのみや食堂#日替わり定食

ichigo-ichie411211.hatenablog.com


ド素人がブログランキングに登録してみました(笑)

クリックしてね
↓↓↓↓↓↓↓↓

レストラン・飲食店ランキング