オキラクさんが喰う!

食いしん坊で酒呑み男の食堂と酒場の備忘録。

天下茶屋の商店街に阪神タイガース?

【はじめに】

天下茶屋に前から気になってしょうがないお店がありましてん。メチャメチャ目立つ外観は勿論の事ですが、ホルモンうどんが美味いという情報を得ていたので、ホルモン好きとしては、1度は食べてみたいと思ってたが、開いているのを見たのは数回でした。

f:id:ichigo-ichie411211:20180701062725j:plain

店の名前は「かわせみ」さんです。

【考察】

ある日、天下茶屋にあるお気に入りの角打ちのお店に向かう途中に「かわせみ」さんの前を通ると暖簾が掛かってましてん。しかし、店内は真っ暗なんで相方と相談して、入ってみる事にした。

店に入ると体格のエエ、顔はコワモテのお父さんが出てきて応対してくれました。ここは以前は普通に営業してたけど今は完全予約制のお店になってると説明された。

納得し、こちらの事情も説明して帰ろうかと思っていたら、せっかくやし作ったると(^^)

ホルモンうどんを頼み相方が迷っているとランチをやったるわと。とりあえずそれをお願いした(*^^*)

f:id:ichigo-ichie411211:20180701063718j:plain

ボリューム満点。食べてみると臭みもなく( ゚Д゚)ウマー

相方のランチも来たキタ━(゚∀゚)━!

f:id:ichigo-ichie411211:20180702053025j:plain

これでワンコインとはどうかしてるぜ(笑)

食べながら話を聞いてみると他の県にも店を出してたり、どうやらやり手らしくこのお店はサービスで予約制にして営業しているとの事だった。

完食して、御礼を述べて店を後にした。また機会があれば来てとの有り難い言葉を貰って…

【結論】

事情を聞くと幻のお店と行って良いほどレアな店で食べる事が出来て良かったですわ。時に思いきって飛び込まないとチャンスを逃しますな。

それと人は見掛けによらずエエ人も多いと実感した。

【終わりに】

私はこれからも自分がエエと思うお店を紹介していきたいと思います。


場所は
大阪市西成区天下茶屋2-7-8

最寄り駅は
大阪メトロ堺筋線南海本線
天下茶屋駅から徒歩3分

営業時間
完全予約制のため未定

定休日は
完全予約制のため未定

ではOKIRAKUな時間を。


#大阪#西成区#天下茶屋#かわせみ#レア店


ド素人がブログランキングに登録してみた(笑)

クリックしてね
↓↓↓↓↓↓↓↓

グルメランキング
こちらもお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓

レストラン・飲食店ランキング