オキラクさんが喰う!

食いしん坊で酒呑み男の食堂と酒場の備忘録。

七夕には何を食べるねん!

本日は七夕ですね~

毎年思うのは、これだけ全国的に定着している行事なのに、七夕には何を食べるんやと子供も聞きますねん。

実は「そうめん」なんですよ!!( ; ロ)゚ ゚

f:id:ichigo-ichie411211:20180707181105j:plain

詳細は、書きませんが平安時代の「さくへい」からの「そうめん」なんですが東北地方の一部を除いてそうめんを食べるのは定着してないのでは?

そうめんは夏になったら何回かは食べるし特別感がないからかも。個人的にはもっとエエもんを食べたいんですけど(^_^)

七夕と言えば短冊に願いを書きますので私も書いときましたよ(笑)Ψ(`∀´)Ψケケケ

f:id:ichigo-ichie411211:20180707181121j:plain

ではOKIRAKUな時間を。


#七夕#そうめん#短冊#天の川


ド素人がブログランキングに登録してみた(笑)

クリックしてね
↓↓↓↓↓↓↓↓

グルメランキング
こちらもお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓

レストラン・飲食店ランキング