オキラクさんが喰う!

食いしん坊で酒呑み男の食堂と酒場の備忘録。

家庭円満の為に呑んだ帰りには、おみやげを!

【はじめに】

タイトル通りですわ(((*≧艸≦)ププッ

おみやげを買って帰ったからといって家族の機嫌が良くなるかは分かりませんが人間の心理として無いよりはマシだろうと願望も込めて、良さそうなのがある時は買うことにしている。

【考察】

私の十三で呑んだ時のおみやげは喜八洲総本舗本店さんのみたらし団子なんです。

f:id:ichigo-ichie411211:20180617074630p:plain

初めて買って帰ったのは、何時の頃からかは覚えてはいないがお世話になってるのは確か。

f:id:ichigo-ichie411211:20180617074828j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20180617074842j:plain

ここの、みたらし団子は形が四角くて焼き目もエエ感じで付きやすくタレも絡みやすく美味い( ゚Д゚)ウマー

f:id:ichigo-ichie411211:20180617075029j:plain

【結論】

ここの、みたらし団子は家族にも好評だし経験からおみやげは無いより有った方が家庭円満のためにもエエと思いますわ。

【終わりに】

ここの、みたらし団子を食べた事の無い人は、一本から売ってくれるので十三に行った際にはおみやげでなくても食べてみて下さいね。


場所は大阪市淀川区十三本町1-4-2

最寄り駅は阪急十三駅西口から徒歩1分です。

営業時間は

平日・土曜日 8時から23時
日曜日・祝日 8時から22時

ではOKIRAKUな時間を。


#大阪#十三#みたらし団子#喜八洲総本舗

ド素人がブログランキングに登録してみました(笑)

クリックしてね
↓↓↓↓↓↓↓↓

グルメランキング
こちらもお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓

レストラン・飲食店ランキング