オキラクさんが喰う!

食いしん坊で酒呑み男の食堂と酒場の備忘録。

京都のメチャメチャおもろい立ち呑み屋!

【はじめに】

京都ですがメチャメチャおもろい店を紹介します。そのお店は間口が狭く店内も狭い。カウンターと壁側にあるスペースが立ち呑みで奥に2席テーブル席があり座りとなってるがVIP席と銘打って100円払わないといけない(((*≧艸≦)ププッ

店名は「わたなべ横丁」さんです。

f:id:ichigo-ichie411211:20180617121905p:plain

【考察】

人気店らしく、店内は盛況で常に満席状態なのでこの日も女子二人と訪れたが1度断られたてしまい時間をおいて再訪問すると入れました。

店は、イカツメの店長らしき人物とスタッフ1名と調理場担当の計3名で切り盛りしているが何せ満員でオーダーがひっきりなしに来るので大変やなあという印象。

f:id:ichigo-ichie411211:20180617121935p:plain

とりあえずドリンクをオーダーした。私が芋焼酎の水割りで女子2人が赤ワインとトマチューを頼んだのだが何故か生中が出て来る(笑)

頼んでないので違うと言うてみると確かに聞いたと店長。トマチューやと思うけどと返してみるとそうは聞いてないとの答えが返ってきたが俺が呑むから生中でエエと言うとトマチュー出しますとの返事。

料理を頼んでも、待って下さいという返事が多いし聞こえてるのか分からない感じなのだが、ちゃんと聞こえていて出て来る(笑)

何軒目かのはしご酒だったので、刺身盛り合わせとグラタンを頼んだ。

f:id:ichigo-ichie411211:20180617122228p:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20180617122255p:plain

本日のメニューにボラの白子を見つけて追加注文。

f:id:ichigo-ichie411211:20180617122449p:plain

何を食べても美味いし、安いし、珍しい物もあるし食べたい物が多すぎる。

ここは好き嫌いがハッキリ分かれて2度と行かないという人も居るかもしれない。

連れの女子は、この前来た時と店長が違うし、〆の店で気分悪くさせたと店を紹介した事を私に詫びていたが私の印象は違う。

とにかく忙し過ぎるし、店長は不器用な男なんだと思う。その証拠に相方が料理を落として皿を割ってしまった時にスタッフに命令するのではなく忙しい中、ら掃除に来て怪我はないか気にせんといてや。狭いテーブルやからと声をかけてくれてた。

【結論】

京都に行った際には行きたいお店が1つ増えました。

【終わりに】

私はこれからも自分がエエと思うお店を紹介していきたいと思います。


場所は京都市中京区紙屋町357-1

最寄り駅は阪急電車河原町駅から徒歩3分

営業時間は17時から翌1時

定休日はお盆、年末年始定休

ではOKIRAKUな時間を。


#京都#立ち呑み#わたなべ横丁#海鮮

ド素人がブログランキングに登録してみました(笑)

クリックしてね
↓↓↓↓↓↓↓↓

グルメランキング
こちらもお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓

レストラン・飲食店ランキング
ichigo-ichie411211.hatenablog.com