オキラクさんが喰う!

食いしん坊で酒呑み男の食堂と酒場の備忘録。

京都の中心から少し離れた所に名店あり!

【はじめに】

京都に行く機会があると寄りたいお店がある。

店名は「Bond」さんです。

f:id:ichigo-ichie411211:20180717144351j:plain

【考察】

元々は京都の立ち呑み屋の名店「庶民」さんに務められていた方が始めたお店らしい。ここは、アテの値段も安くアルコールの値段もお手頃で酒呑みの味方のエエお店なんです(^^)

今回は行く予定になかったのですがInstagramを見ると鱧がオススメとなっていたので、急遽行く事になった。

バスを乗り継ぎお店に着いて中に入ると満員!何とか奥に滑り込んだが直後に次々お客が…

f:id:ichigo-ichie411211:20180718054340j:plain

ギリギリセーフでしたよ( ≧∀≦)ノ

f:id:ichigo-ichie411211:20180718054411j:plain

とりあえず、ドリンクを頼んで乾杯
(^^)/\(^^)

お目当ての鱧三点盛り(湯引き、炙り、天ぷら)を頼もうとすると、一足違いで湯引きが完売し二点盛りに( ノД`)…

f:id:ichigo-ichie411211:20180717144318j:plain

待ってる間に水ナスの漬物を頼む。

f:id:ichigo-ichie411211:20180717144441j:plain

メチャメチャ美味いがな( ゚Д゚)ウマー

鱧は美味いが残念ながら想像のレベル内やん。元直しに鰻の白焼き醤油を頼む。

f:id:ichigo-ichie411211:20180717144718j:plain

これはメチャメチャ美味かった~( ゚Д゚)ウマー

隣を見るとセロリスティクの盛り付けが素敵。頼むことにした。

f:id:ichigo-ichie411211:20180717144830j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20180718054746j:plain

帰りの電車の時間もあるので店を出た。

【結論】

ここは、何度でも行きたくなる素敵なお店です。

【終わりに】

Bondさんについては又、詳細を書きます。

私はこれからも自分がエエと思うお店を紹介していきたいと思います。


場所は
京都市上京区千本通上長者町下ル革堂
前之町117-2

最寄り駅は
千本出水バス停

営業時間は
10時から22時

定休日は
日曜日


ではOKIRAKUな時間を。


#京都#Bond#立ち呑み#コスパ高し

ド素人がブログランキングに登録してみた(笑)

クリックしてね
↓↓↓↓↓↓↓↓

グルメランキング
こちらもお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓

レストラン・飲食店ランキング