オキラクさんが喰う!

食いしん坊で酒呑み男の食堂と酒場の備忘録。

世の中まだまだ捨てたもんやない!

こんばんは。オキラクさんです(*^^*)

毎日、暑い日が続いて少々バテ気味です(-_-;)

その暑い今日の昼にママチャリで移動してると急に前カゴにしてる引ったくり防止カバーが前輪に絡まりビリビリに破れ急停止した。

絡まりが酷く、前輪から外そうにも無理(;_;)

ナイロンやからライターで溶かしてみようとしたら、中に紐が入ってて、それも困難だった。

f:id:ichigo-ichie411211:20180717212203p:plain

困り果てていたら知らない工場の兄ちゃんがニコニコしながらカッターを持ってきて手伝いましょうか?と声をかけてくれた。

f:id:ichigo-ichie411211:20180717212228p:plain

工場からは年配の人の声で、ハサミの方がエエか~と声が聞こえてきた。大丈夫ですと兄ちゃんが返事。直ぐに外してくれた。

これで、大丈夫ですと素敵な笑顔の青年(^^)

まだまだ、世の中捨てたもんやないと感じた暑い昼休みでした。感謝(*>∀<*)

それではこの辺で。

ではOKIRAKUな時間を。


#昼休み#自転車#トラブル#好青年

ド素人がブログランキングに登録してみた(笑)

クリックしてね
↓↓↓↓↓↓↓↓

グルメランキング
こちらもお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓

レストラン・飲食店ランキング