オキラクさんが喰う!

食いしん坊で酒呑み男の食堂と酒場の備忘録。

想像を越える親子丼ですなあ!

【はじめに】

何度も書いたが私の趣味の1つは、紹介されてない地元に密着して昔から営業しているスガレた外観の大衆食堂をアシで探して飯を食べる事である。

大衆食堂好きの師匠が、Facebookに投稿していたのを見て以前、探して行ったお店に再度行ったので書いてみます。

店名は「錦そば」さんです。
f:id:ichigo-ichie411211:20180525220222j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20180525220244j:plain

【考察】

前回は食べログ等にも掲載されてないので住所も、わからなくて 探すのがだったがコメントにヒントがあったけど見つけるのに30分かかりました(笑)

今回はすんなり行けましたが、やっぱり住宅街の一角に、突然この佇まいが現れるのは驚きますな。やっぱりメチャメチャ入りにくい外観ですわ(-_-;)

内観も好みですねん♪(´ε`*)

f:id:ichigo-ichie411211:20180525220601j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20180525220621j:plain

店に入ると覚えててくれて「まいど」の挨拶席に着き今回は親子丼を注文。ワクワクしながら待つ。

運ばれて来たのをみてガッツポーズ。エエ雰囲気の器やんかいさ(* ゚∀゚)

f:id:ichigo-ichie411211:20180717131027p:plain

蓋を開けてみてビックリ!!( ; ロ)゚ ゚ 想像と違うやん。

f:id:ichigo-ichie411211:20180717131108p:plain

食べてみると…

工場地帯の大衆食堂は労働者の為に味付けが濃い。それに馴れてるので濃いのは得意だったが、ここのは流石の私も濃いなあと感じたが癖になる味(^^)

勿論、完食。店主にまた来ると挨拶し、勘定をすませ店を出た。

【結論】

再訪問して、他のメニューも食べてみたいなあと思ってしまうお店やなあ。

【終わりに】

大衆食堂探しはハズレも多いけど自分好みの店を発見した時の感動と味が美味かった時の喜びを味わったならばやめられません。

これからも、色んな大衆食堂を探索したいと思っています。


場所は尼崎の杭瀬ですが、詳しい住所は不明ですわ。


#にしき#尼崎#杭瀬#大衆食堂#親子丼