オキラクさんが喰う!

食いしん坊で酒呑み男の食堂と酒場の備忘録。

2018-06-14から1日間の記事一覧

昼は日替わり定食一品しかない大衆食堂!

【はじめに】 体調を崩して病院で見てもらった帰りに偶然前を 通って良さそうな匂いがしたので入ってみた(^_^)店名は「いよや食堂」さんである。 【考察】 お昼は、店の前に出している黒板にかかれている 日替わり定食一品のみで営業しているとの事。この日…

「銀きつね」って何やねん?

以前に投稿した淀川区加島にある宮前食堂さんの メニューに「銀きつね」というのがありますねん。気になってたので頼んでみたら…こんなん出ましたけど(笑)パッと見いは普通のきつねうどんですな。アゲを箸で、どかして麺を持ち上げてみると…なるほど。昔なが…

最大級の衝撃を受けたスガレ食堂!

【はじめに】 大阪福島に超スガレた食堂があると聞いて探訪。 最寄り駅を降り、マップを頼りに徒歩で探した。 途中、少し迷ったが割りと簡単に到着した(*^^*)店名は「にのみや食堂」さんである。 【考察】 外観を見て、久しぶりに驚いた!!( ; ロ)゚ ゚確かに入…

オキラクさんの隠れ家②「桝屋酒店」~エピソード1~

【はじめに】 酒場巡りが趣味で今まで数多くの酒場を巡った 私の座り呑みのアジトが「お多福」さんならば 角打ちのアジトが「桝屋酒店」である。天下茶屋にあり、商店街のアーケードのある所 を抜け、線路を渡り、アーケードのない商店街 を抜けた所にある、…