オキラクさんが喰う!

食いしん坊で酒呑み男の食堂と酒場の備忘録。

スゴイ雨でした…

先ずは

今回の大雨により土砂崩れや河川の氾濫により、被害にあわれた方に心よりお見舞い申し上げます_(._.)_

私の所は幸い影響が少なかったのですが京都に住んでいる相方が、一昨日から近くの川が危険水位を越え河川の氾濫の恐れがあるので心配な夜を過ごしました。

f:id:ichigo-ichie411211:20180707143221j:plain

また日吉ダムも使う事が一生無いと言われてた上のゲートから放流したので、河川の増水のスピードが凄すぎて桂川が氾濫しないかとヒヤヒヤでした(-_-;)

一山越えたが地盤も弛くなってるし、地域によって、まだ雨が降る所もあり、くれぐれも御注意を。

私も、この週末は自粛して心穏やかに過ごします。

これ以上の被害が出ない、拡大しない事を心から願っております。ではm(_ _)m