オキラクさんが喰う!

食いしん坊で酒呑み男の食堂と酒場の備忘録。

酒場のちょっとエエ話!

【はじめに】

去年の話ですが12月はオキラクさんの誕生日があったのです。

どうでもええって?

まあまあ、エエ話が出てくるまで暫しの間ご勘弁を。

誕生日当日は平日なので自宅で質素にご飯をたべましたが週末に家飯以外で自分に乾杯したいと思ったので何処にしようかと考えたら此処しかなかった(笑)( ´∀`)

店名は「きむらや」さんです。

f:id:ichigo-ichie411211:20181227154231j:plain

【考察】

きむらやさんは10周年を迎えた京橋で大人気の立ち呑み屋で過去にも何回かブログに登場していると思いますが大好きなお店なんですわ♪(´ε`*)

お店に到着すると鉄板の前で、マスターが料理をしている。鉄板担当の美人女子はお休みなので、この日はマスターが鉄板担当でした。

きむらやさんは人気店なので店内に入れるか心配だったが運良く客足が切れた所で入れました( ゚∀゚)

先ずはドリンク。何時もなら瓶ビールか芋焼酎の水割りを頼むのだが誕生日ということで、きむらや名物の1つ「ラブワイン」の赤を頼んだ。

f:id:ichigo-ichie411211:20181227145102j:plain

それに合わせてアテはステーキ!!

アンガス牛だったかミスジだったかは覚えてない(笑)

ステーキが焼き上がる迄の間におでんを注文。

f:id:ichigo-ichie411211:20181227154718j:plain

スタッフやお客さんと楽しく談笑しながら呑んでいるとステーキが出来上がった( ≧∀≦)ノ

f:id:ichigo-ichie411211:20181227154938j:plain

何時もながらメチャメチャ美味い( ゚Д゚)ウマー

酒が進む。グラスにはまだベリーが残ってるので同じグラスにヨーグルト酎ハイを入れて貰う。

f:id:ichigo-ichie411211:20181227155421j:plain

オキラクさんには似合わないけどメチャ( ゚Д゚)ウマー

ここでマスターが、これ食べてみてと焼いたトーストとガーリックを持ってきてくれた。

f:id:ichigo-ichie411211:20181227155623j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20181227155647j:plain

オキラクさんは、きむらやさんの昔からの顧客ではないし頻繁に通ってる訳でもない。

きむらやさんのエエとこは一見さんでも常連さんでも混んでる時は入れないし値段が違う訳でもないし普段はサービスで何か出てくる訳でもない。

当たり前の対応なのだが常連さんや顧客にベッタリであきらかに対応が違うお店も多いしプライベートでも仲良くなったのか他のお客からすると不愉快に感じるお店もある。

多かれ少なかれ有ったとしても度が過ぎるとあきまへんわ。

だからこそ今回、他のお客さんが居るのに予想外の対応が嬉しかった( ゚∀゚)

そうそう。スタッフのK子さんからは誕生日だと言うことで手作りのアテを急遽頂きましたよ( ´∀`)

f:id:ichigo-ichie411211:20190113193925j:plain

【結論】

酒場激戦区の京橋でしかも立ち飲みストリートからは外れた場所にあるのに10周年を迎えて人気店で何時も満員なのには理由があるし並々ならぬ努力があるからこそなのだと再認識しましたよ。

【終わりに】

私はこれからも自分がエエと思うお店を紹介していきたいと思います。

……………………………………………………………………………………………

場所は
大阪市都島区東野田町2-8-28

最寄り駅は
京橋駅から約200メートル

営業時間は
17時から24時まで
(ラストオーダー23時30分)

定休日は
水曜日
それ以外に月に何日かある。

21時まで禁煙です。
……………………………………………………………………………………………

r.gnavi.co.jp

ではOKIRAKUな時間を。


#酒場巡り#誕生日#立ち呑み#きむらや


ド素人がブログランキングに登録(笑)

クリックしてくれたら喜びます。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング