オキラクさんが喰う!

食いしん坊で酒呑み男の食堂と酒場の備忘録。

新世界の「のんきや」でおでんを喰らう!

【はじめに】

大阪にも、おでんの美味い店は数多くある。
特に座って食べるおでん屋は有名店だらけ。
しかしながら、座りのおでん屋はチト高級
なんですな(笑)
おでんの美味い店で私のオススメの一つは
新世界ジャンジャン横丁にある「のんきや」
さんですねん(*^^*)

f:id:ichigo-ichie411211:20180523213708j:plain

【考察】

のんきやさんの店内は狭くカウンターだけの
立ち呑み屋で、何時も満員の人気店ですねん。
店内に入ると、目に飛び込んで来るのは入口
直ぐのカウンター前にあるおでんと、どての
鍋と鉄板である。とにかく美味そうなんです。

f:id:ichigo-ichie411211:20180523214228j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20180523214247j:plain


のんきやさんは定番の具材は勿論美味いけど

f:id:ichigo-ichie411211:20180524051549j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20180524052004j:plain

オススメは名物のたまねぎは必食(*≧∀≦*)

f:id:ichigo-ichie411211:20180524051139j:plain

個人的には白菜もオススメです。

f:id:ichigo-ichie411211:20180524051343j:plain

そうそう、のんきやさんはネタによって出汁
以外に薬味やポン酢等で味を整えてくれます。

f:id:ichigo-ichie411211:20180524051929j:plain

もう一つの名物、どては甘めの味で好き嫌い
があるが、クセになる味なので一度は食べて
みて下さいね。

f:id:ichigo-ichie411211:20180524210141j:plain


おでんやどて以外にもガラスケースの中には
小鉢に入ったアテがあります。私はタコぶつ
が大好物。季節ものですがあれば子持ちイカ
等も美味い。

f:id:ichigo-ichie411211:20180524052628j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20180524052647j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20180524052709j:plain

最後に冬の定番粕汁も美味かったのでアップ
しておきます(笑)

f:id:ichigo-ichie411211:20180524053556j:plain


【結論】

のんきやさんのおでんは最高です。
一度は食べて欲しいですね\(^_^)/

【終わりに】

私はこれからもエエお店を紹介していきたい
と思います。
場所は
大阪市浪速区恵美須東3-4-5
最寄り駅は
大阪メトロ御堂筋線動物園前駅から
徒歩3分です。ジャンジャン横丁一番北側
営業時間は
8時から20時
日曜日営業
定休日は水曜日と第3火曜日

ではOKIRAKUな時間を。

#大阪#新世界#のんきや#おでん
#どて#立ち呑み#酒場#大衆酒場


レストラン・飲食店ランキング