オキラクさんが喰う!

食いしん坊で酒呑み男の食堂と酒場の備忘録。

29円のてっさに釣られて行ってみたら!

【はじめに】

十三や天満等にお店がありFacebookの投稿も良く見てたので1度行ってみたいと思ってたらてっさ祭と銘打って29円でてっさを出すというので釣られて初訪問(笑)

店名は「明石八」さんです。

f:id:ichigo-ichie411211:20190212144543j:plain

天満店にしようかとも思いましたが訳あって十三店にしました。

【考察】

店前に到着すると数名の人が待っていたがグループでテーブル待ちらしくカウンターなら直ぐに入れますと言われてラッキー( ´∀`)

店に入ると想像していたより狭い!!( ; ロ)゚ ゚

f:id:ichigo-ichie411211:20190212213057j:plain

とりあえずハイボールと生ビールを頼んでてっさを1人前ずつ頼んだ。

f:id:ichigo-ichie411211:20190212213125j:plain

先ず、付き出しのごぼうサラダが出てきたのでアテに呑み始める。ドリンクも冷えてて美味い( ゚Д゚)ウマー

てっさも量も程よく味もなかなか美味い。ポン酢が美味いから嬉しい。ポン酢の味が不味いと全てが台無しやからねえ…

f:id:ichigo-ichie411211:20190212213203j:plain

カツオのたたきを追加。コイツも美味い。ドリンクとアテを追加しようと思ってたらカップル2組みと5人組が2グループ来た( ゚Д゚)

f:id:ichigo-ichie411211:20190212213243j:plain

店員が雑用をしていたら店長らしき人物が大声で

「お前の仕事は店の外の客を捌くことや‼」

と。もっと笑顔と優しい声で言うたらな店員テンパってたし客も退いてましたで(`Δ´)

これは出た方が待ってるお客さんの為やなと思い追加せずに出る事にした。

滞在時間10分。生ビールとハイボールが1杯すつ。
てっさ29円が2人前。カツオのたたき180円。
付き出し2つ。計1136円。

f:id:ichigo-ichie411211:20190212213343j:plain

この付き出しの値段はいくらなのか(笑)(笑)

ゆっくり呑ませてくれるならエエけども短い滞在ではなあと思いながら店を出た。

唐揚げも鯛めしも食べたかったしドリンクもあと2杯ずつは呑みたかったですわ。

余談ですが店名の明石八。ググってみたらアカシハチではなくアカシヤなんですな(笑)

【結論】

基本的に客前で店員を怒鳴る店長のおる店はどんなに安くて美味い物を出しても気分が悪く不味くなるので次はありません。

【終わりに】

私はこれからも自分がエエと思うお店や?がつくお店に行った出来事を紹介していきたいと思います。

………………………………………………………………………………………
場所は
大阪府大阪市淀川区十三本町2-1-3

最寄り駅は
十三駅から139m

営業時間は
12時~25時
………………………………………………………………………………………

ではOKIRAKUな時間を。


#十三#明石八#酒場巡り#てっさ祭


ド素人がブログランキングに登録(笑)

クリックしてくれたら喜びます。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング