オキラクさんが喰う!

食いしん坊で酒呑み男の食堂と酒場の備忘録。

阪急高槻市駅周辺立ち呑み巡り②

【はじめに】

少し前に阪急高槻市駅周辺の立ち呑み屋を初めて散策してきたので紹介と感想を書いておきます。

2軒目は磐石さんです。

f:id:ichigo-ichie411211:20181216202250j:plain

【考察】

すーさんの後に向かったのは磐石さん。ここはメチャメチャエエお店という予感がしていたがお店の前に到着し、外観を見て心の中でガッツポーズをした。

f:id:ichigo-ichie411211:20181216202802j:plain

メチャメチャ私好みの外観ですやん( 〃▽〃)

中を覗くと満員だったが1組が会計していたので何とか滑り込めました( ≧∀≦)ノ

店内もオシャレとは真逆と言ってもエエ程の味のある雰囲気抜群の私好みの内観ですやん( ´∀`)

f:id:ichigo-ichie411211:20181216202638j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20181216202706j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20181216202734j:plain

とりあえず瓶ビールを頼んで何時もの如く店内を見渡してアテを考える。ホワイトボードを見ると食べたい物ばかりで迷うが、たこの酢味噌和えを頼んだ。

f:id:ichigo-ichie411211:20181216202850j:plain

メチャメチャ美味い( ゚Д゚)ウマー

隣に立っている常連さんと思われる人が横から話しかけてきた。鶏が美味いしおでんも美味いし、何を食べても美味いでと。とりあえずは春菊のおでんと牡蠣のおでんを追加。あんまり使わない予定だったが、エエお店に来ると我慢できまへんなあ(笑)( ´∀`)

f:id:ichigo-ichie411211:20181216202951j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20181216203021j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20181216203042j:plain

出汁もメチャメチャ美味いし火の通し加減が絶妙。

ドリンクもトマトチューハイを頼むとタバスコが出てきたり、金宮焼酎があるのでソーダ割にレモン絞り等楽しめる。

f:id:ichigo-ichie411211:20181216203131j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20181216203205j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20181216204218j:plain

そして、最初にホワイトボードを見てから気になっていた鶏肝の刺身も我慢出来ずに注文(*^^*)

f:id:ichigo-ichie411211:20181216203249j:plain

これは頼まないとアカンヤツやん😆

f:id:ichigo-ichie411211:20181216203307j:plain

この日、食べたアテの中でナンバーワンのお気に入りでした。

アテも安くて美味いし、ドリンクはちょっと?高いけど客層も店主も良くて私的にはホームラン級の当たりなお店でしたよ。

f:id:ichigo-ichie411211:20181216203743j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20181216203817j:plain

食べたいアテがまだまだ沢山あるし勿論、再訪決定のお店です(*⌒∇⌒*)

f:id:ichigo-ichie411211:20181216203848j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20181216204116j:plain

ちなみにキャベツは食べ放題みたいでした(笑)( ´∀`)

f:id:ichigo-ichie411211:20181216204604j:plain

【終わりに】

私はこれからも自分がエエと思うお店を紹介していきたいと思います。

…………………………………………………………………………………

場所は
大阪府高槻市高槻町15-12

最寄り駅は
阪急高槻市駅より徒歩3、4分

営業時間は
月曜日~土曜日17:00~

定休日 は
日曜日

…………………………………………………………………………………


ではOKIRAKUな時間を。


#酒場巡り#初訪問#立ち呑み#高槻市駅#磐石


ド素人がブログランキングに登録(笑)

クリックしてくれたら喜びます。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング