オキラクさんが喰う!

食いしん坊で酒呑み男の食堂と酒場の備忘録。

阪急高槻市駅周辺立ち呑み巡り①

【はじめに】

少し前に阪急高槻市駅周辺の立ち呑み屋を初めて散策してきたので紹介と感想を書いておきます。

1軒目は立呑旬鮮 すーさんです。

f:id:ichigo-ichie411211:20181216121713j:plain

【考察】

駅を降りて徒歩1、2分の所にあるこのお店。食べログ
SNSでも評価が高く期待して訪問しましてんo(^o^)o

駅を降りると直ぐに場所がわかりました。外観が綺麗でエエ感じやけど立ち呑み屋らしくはないなあという印象でしてん。

店内に入ると先客が数人居たのでとりあえず一番手前にチェックイン。店内も寿司屋さんみたいな感じで好感が持てます( 〃▽〃)

f:id:ichigo-ichie411211:20181216121808j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20181216121846j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20181216121908j:plain

とりあえず瓶ビールを頼んでから店内を見渡してアテを考える。メニューやホワイトボードを見ると想像していたよりも1品1品の値段が高いのに驚いた!!( ; ロ)゚ ゚

f:id:ichigo-ichie411211:20181216121932j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20181216121955j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20181216122016j:plain

まあ、勝手に安くて美味い立ち呑みと思っていただけだし、人によっても高い安いの感覚は違うと思いますが、杭瀬のIさんや鶴橋のNさんや関目のMさんをはじめ色んな魚の得意なお店を巡る内に安くて美味い、もしくは値段はそこそこやけど内容が素晴らしいとか経験したのでそう感じる様になったのだと思う。

色んなアテを食べたいし、色んなお店に行きたいけど使えるお金が少量なもんで計算してまいます(笑)( ´∀`)

先ず刺身、海鮮で1番安いつぶ貝の酢味噌和え380円を注文した。

f:id:ichigo-ichie411211:20181216122049j:plain

私は魚が得意なお店に初めて行くと貝類と青魚を頼みますねん。理由は鮮度と仕事が悪いと臭みがあったり食感が悪かったりするので指標みたいなもんですな。

さてさてつぶ貝のお味は?

メチャ美味い( ゚Д゚)ウマー

量もちょうどエエし頼んで良かったですわ( 〃▽〃)

ガラスケースを見るとカニも美味そうやし、隣のお客さんが食べてる秋刀魚も美味そうだが予算に合わず。

大好きな赤貝480円を芋焼酎の水割りと共に注文。ちなみに赤貝は刺身、海鮮系で2番目に安かったんです(笑)

f:id:ichigo-ichie411211:20181216122128j:plain

鮮度も仕事もエエし、美味しかったです(^q^)

次に行きたいお店があるので店主に挨拶をし勘定を済ませて店を出ましたよ。

f:id:ichigo-ichie411211:20181216122206j:plain

【結論】

あくまでオキラクさんの個人的な感想ですが全体的な評価としては、阪急高槻市駅周辺の立ち呑み屋さんで海鮮を食べるにはエエお店だと思います。

3人位で訪れてシェアすると価格も気にはならないと思いますが、店内は広くないし、混み具合によって3人で訪問するのはどうかなあとも思いましたよm(_ _)m

【終わりに】

私はこれからも自分がエエと思うお店を紹介していきたいと思います。

…………………………………………………………………………………
場所は
大阪府高槻市城北町2-2-1 小路ビル 1F

最寄り駅は
阪急高槻市駅より徒歩1、2分

営業時間は
月曜日~土曜日16:00~22:00

定休日 は
日曜日
…………………………………………………………………………………

ではOKIRAKUな時間を。


#酒場巡り#初訪問#立ち呑み#高槻市駅#すーさん


ド素人がブログランキングに登録(笑)

クリックしてくれたら喜びます。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング