オキラクさんが喰う!

食いしん坊で酒呑み男の食堂と酒場の備忘録。

久しぶりに新世界方面に出向いたので、このお店に立ち寄りました!

【はじめに】

大阪新世界に何時も活気に溢れたTHE立ち呑み屋な雰囲気抜群のお店がある。

店名は「平野屋」さんである。

f:id:ichigo-ichie411211:20181021153510p:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20181021153542j:plain

オキラクさんが行くときの客層はサラリーマンや定年を迎えたオッチャン達が多いけど、年齢層が様々な御夫婦やカップル、グループと幅が広い。

【考察】

昨日、久しぶりに新世界方面に出たので訪問。何時も満員で並ばないと入れない事も多い人気のお店なんですが、この日は私を入れても5人しか客が居らず初めてまったりと呑めましたよ( ´∀`)

とりあえず大瓶ビールから始めました。平野屋さんは大瓶はキリンしかないのでラガーを注文。

アテは刺身から。迷ったけどアジにしましたがメチャメチャ美味かったですよ( ゚Д゚)ウマー

f:id:ichigo-ichie411211:20181021154257j:plain

ビールを呑み干し、芋の水割りにスイッチ。自分で濃さを調整するスタイル。チューハイは1種類しかないが缶ではなく瓶なのは嬉しいですやん。グラスに氷とレモンも入れてくれるしね。

f:id:ichigo-ichie411211:20181021154208j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20181021154229j:plain

アテになすの煮浸しとあさり煮も頼んだがどちらも安くて美味い。やっぱり、寒くなったら湯豆腐も食べないとあきまへんで。

f:id:ichigo-ichie411211:20181021154415j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20181021154436j:plain

そうそう、吸ったタバコは床に棄てるスタイルなので苦手な人には向かないかも知れませんが安くて美味いエエお店なのは間違い無いです!!

f:id:ichigo-ichie411211:20181021154528j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20181021154551j:plain

鞄は掛ける所もないが床に置かずにビール箱の上に置いてくれと言われるのでご注意を…

f:id:ichigo-ichie411211:20181021154643j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20181021154619j:plain

この日の支払いは大瓶に芋の水割りと酎ハイにアジの刺身となすの煮浸し、あさり煮で1700円強の安さでした!!( ; ロ)゚ ゚

【結論】

ここは新世界方面に来たら行きたくなるお店ですが、混んでるので入れない事が多いのが難点ですがメチャメチャエエお店なので機会があれば行ってみて欲しいですなあ。

【終わりに】

私はこれからも自分がエエと思うお店を紹介していきたいと思います。


r.gnavi.co.jp


場所は
大阪府大阪市浪速区恵美須東3-5-2

最寄り駅は
JR新今宮駅、地下鉄動物園前駅から
徒歩5分。ジャンジャン横丁北側入口
近く。

営業時間は
火~土 12:30~20:00 
日・祝 11:30~20:00

定休日は
月曜日

ではOKIRAKUな時間を。


#新世界#平野屋#アジの刺身#エエお店


ド素人がブログランキングに登録(笑)

クリックしてくれたら喜びます。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング