オキラクさんが喰う!

食いしん坊で酒呑み男の食堂と酒場の備忘録。

やっぱりここのホルモンは最高や!

【はじめに】

以前に、このお店についての投稿で書いたが、私が子供の頃は通天閣界隈の新世界と言われる場所でさえもディープで怖い所だと教えられていた。

その先の今池や萩之茶屋や飛田界隈に至っては一般の人は行ったらアカンと言われていた。

しかし、時は流れてテレビや雑誌やSNSの影響で観光客や外人さんや若者で溢れかえっている。

私がこの周辺に呑み歩き始めた時はもう少しマシだったが、今は行列が出来たり、満員で入れないお店も増えている。

それに伴い、地域のルールや当たり前のマナーやモラルを守れない輩も増えているので如何なもんかと思うが、メディアが仕掛けたのだから仕方ないと我慢している。

前置きが長くなったが、西成区太子にホルモンが安くて美味いお店がある。「ケンミンショー」でも紹介されていたお店。

店名は「マルフク」さんである。

f:id:ichigo-ichie411211:20180610140304j:plain

このお店に再訪したので少し書きたいと思う。

【考察】

マルフクさんの前に別の場所で呑んでいたが、どうしてもホルモンが食べたくなって来た。何時もは混んでいて入れないのに空いていたのでスンナリと入店。

とりあえずビールの大瓶にホルモンとレバーを頼む。大瓶の値段が440円に上がってたのは残念( ノД`)…

f:id:ichigo-ichie411211:20180731130459p:plain

暑い道程を歩いてきたからかサッパリしたものが食べたくなったので胡瓜のキムチを追加。このキムチの値段は100円である。

f:id:ichigo-ichie411211:20180801135631j:plain

次のお店のオープン時間が迫ってきたので完食して出ようとしたのだが、目の前にある豚足煮の鍋の中にある煮玉子が気になる。

f:id:ichigo-ichie411211:20180801140117j:plain

我慢出来ずに注文した(笑)

f:id:ichigo-ichie411211:20180801140211j:plain

急いで食べて次の店に向かいました。

【結論】

前にも書きましたが、待ってまで店に入るのは大嫌いですが、この界隈に行く事があれば入って欲しいお店です。

【終わりに】

私はこれからもエエお店を紹介していきたいと思います。


場所は大阪市西成区太子1-6-16

最寄り駅は大阪メトロ御堂筋線動物園前駅から徒歩2分です。

営業時間は8時から22時30分

定休日はなし