オキラクさんが喰う!

食いしん坊で酒呑み男の食堂と酒場の備忘録。

創業80年ともいわれるお店のかんとうだきは一味違うぜ!

【はじめに】

大阪福島区大開に、そのお店はひっそりと佇む。

外観は如何にも昭和の大衆酒場で私好み。

f:id:ichigo-ichie411211:20180824200114p:plain

阪神電車野田駅を降りてから7分位歩かないとあきまへんが創業80年とも言われる、かんとうだきのお店ですねん。

「かんとうだき」と「どて焼き」のお店ですが、エエ雰囲気の素敵なお店です。

店名は「上田温酒場」さんである。

【考察】

寒くなってくると食べたくなるアテの1つがおでん。

大阪では、おでんが通り名になっているけど提灯にはかんとうだきの文字。響きが何だか心地良くてたまりませんわ(笑)

f:id:ichigo-ichie411211:20180824200156p:plain

おでんの美味しいお店はたくさんあるし個人の好みも
あるけども此処のかんとうだきは何とも言えない味わいがある。

創業80年を越える?といわれる店の雰囲気が出す味なのかも知れないが…

シーズンになると毎週の様に行きたいけれど営業時間が大体17時30分から20時迄と私には大変ハードルが高く、しかも土日祝は休みなのでなかなか行けないんですよ(T_T)

ここの1番人気は玉子なんです。

f:id:ichigo-ichie411211:20180901041814p:plain

美味しそうでしょ?

f:id:ichigo-ichie411211:20180901042057p:plain

勿論、定番の大根や厚揚げやじゃがいもも美味い。

f:id:ichigo-ichie411211:20180901042226p:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20180901042304p:plain

まあ、自分の好きなものを食べればエエんですけど。

季節にはタケノコも美味い。

f:id:ichigo-ichie411211:20180901042435p:plain

ちなみに屋号は、うえだおんさかばではなく

うえだおんしゅじょう と読みます(笑)

【結論】

他店とは一味違う、かんとうだきは1度は食べて欲しいですな。

【終わりに】

これからも私が思うエエお店を紹介していきたいと思います。


場所は
大阪府大阪市福島区大開2-11-4

最寄り駅は
大阪メトロ千日前線野田阪神駅
阪神電鉄本線野田駅より徒歩7分

営業時間は

17時30分~20時

定休日は
土曜・日曜・祝日

ではOKIRAKUな時間を。


#上田温酒場#うえだおんしゅじょう
#おでん#かんとうだき


ド素人がブログランキングに登録(笑)

クリックしてくれたら喜びます。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング