オキラクさんが喰う!

食いしん坊で酒呑み男の食堂と酒場の備忘録。

やはり、あなどれない得一扇町店!

【はじめに】

昨夜、中之島バラ園に行った後に天満まで歩いて久しぶりに得一扇町店に立ち寄ったので、研究報告します。

【目的】

今回は節約呑みをするのが目的で天満での候補店は得一扇町店、明石八天満店、天満酒蔵でしたが、今回は得一さんにした(*^^*)

【方法】

実際に店に行って呑み喰いした感想を報告。


【考察】

①とりあえず喉が渇いてたのでビールの大瓶を頼んだのだが440円に上がっていたのはのは想定外。モルツは苦手なのに値上がりしていて、天満酒蔵で、スーパードライの大瓶350円を呑んだ方が良かったと後悔。
その後は芋の水割りとハイボールを頼んだ。

②さばのきずし150円は安物にありがちな白っぽい身ではなくて鮮度も味もエエ感じ。

③生しらすポン酢は旬らしく鮮度味も良い。180円という値段も素敵。

④刺身だけでなくお腹にたまる物を食べたくてニラ餃子200円を頼んだが安定の美味さ(^^)

⑤馬刺しがあるのに気づき注文したが380円とは思えぬ鮮度と美味しさ。レベルが高いが、これを頼んだ為に1500円以下に収めるのに失敗(笑)1730円でした。

【結論】

以上の事に加え、1部の店舗の得一の接客が悪いという話があったが扇町店を見ると接客態度も良く、ある定員は言われなくても人数分の取り皿を持ってきたり、アテについての質問に答えたりと出来が良い。

予約出来る事も知りませんでしたし、新たな発見もありますな。

勿論、全て個人的な感想である。


【参考】

f:id:ichigo-ichie411211:20180520150759j:plain

写真1:生しらすポン酢

f:id:ichigo-ichie411211:20180520151438j:plain

写真2:ニラ餃子

f:id:ichigo-ichie411211:20180520151414j:plain

写真3:馬刺し

f:id:ichigo-ichie411211:20180520151352j:plain

写真4:手際が良い大将

f:id:ichigo-ichie411211:20180520151327j:plain

写真5:内観

f:id:ichigo-ichie411211:20180520151308j:plain

写真6:内観

f:id:ichigo-ichie411211:20180520151242j:plain

写真7:内観

f:id:ichigo-ichie411211:20180520151205j:plain

写真8:内観

【終わりに】

前にも書いたけど、得一はドリンクもアテも安くて美味くてエエお店やと思うが大瓶もモルツなのが個人的には残念で安いから呑んでいたが値上がりしたので、次からはハイボールと焼酎呑みにするつもり。

それでも、特に刺身はクオリティーが高く値段も安し、揚げもん等も安いので節約呑みには最強最高店の1つだと思います(^^)v

特に扇町店は大将の仕切りと料理の手際が素敵でしたよ。

ではOKIRAKUな時間を。

#扇町#立ち呑み#得一#酒場#大衆酒場
#刺身#餃子#人気店#チェーン店


レストラン・飲食店ランキング