オキラクさんが喰う!

食いしん坊で酒呑み男の食堂と酒場の備忘録。

天満で座りの大衆酒場と言えばここでしょ!

【はじめに】

JR環状線天満駅を降りて徒歩3分位の所にメチャエエ大衆酒場がありますねん。この前のビールの値上げが実施されるまでは大瓶が350円でした。400円になりましたが、座りの店やしモルツではなくスーパドライの大瓶やからお得感大です。

店名は「天満酒蔵」さんである。

ちなみに読み方は「てんまさかぐら」さんです。

f:id:ichigo-ichie411211:20180816210622p:plain

【考察】

大人気の大衆酒場で、お店は何時行っても満員。外観も内観もエエ感じなんですよ。

アテも豊富で何を頼むか迷ってしまいます。あちこちにメニューが貼ってますが定番メニューを。

f:id:ichigo-ichie411211:20180816212251j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20180816212315j:plain

ドリンクメニューはこちら。

f:id:ichigo-ichie411211:20180816212348j:plain

天満酒蔵さんは個人的には魚がオススメです。

本日のオススメにも魚が多い。

f:id:ichigo-ichie411211:20180816215555j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20180816214233j:plain
一番人気で直ぐに売り切れる鯖のキズシ200円

f:id:ichigo-ichie411211:20180816214420j:plain
ゲソ酢味噌150円

f:id:ichigo-ichie411211:20180816214545j:plain
アジの南蛮漬け200円

f:id:ichigo-ichie411211:20180816214641p:plain
ほっけ開き250円

ほっけはその辺の居酒屋より安くてデカクて美味い。

焼き魚も生から調理するので少し時間がかかる。

f:id:ichigo-ichie411211:20180816215715j:plain

その他天ぷら盛り合わせも340円と安いのだが天つゆが薄くて味気ないのが不思議やし残念(笑)

f:id:ichigo-ichie411211:20180816215008j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20180816215045j:plain

おでんや、どて煮や、基本のポテサラを含め食べたい物はたくさんあるので困りますな。

【結論】

本当にエエお店でメニュー豊富なので何回も行ってみます(笑)

【終わりに】

私はこれからもエエお店を紹介していきたいと思います。


場所は
大阪市北区天神橋5-7-28

最寄り駅は
天神橋筋六丁目駅から徒歩3分
JR環状線天満駅から徒歩5分です。

営業時間は
11時から23時
ラストオーダー22時30分

定休日は
週1回不定休の月4回

r.gnavi.co.jp




ではOKIRAKUな時間を。


#大阪#天満#天満酒蔵#大衆酒場
#きずし#天ぷら盛り合わせ

ド素人がブログランキングに登録(笑)

クリックしてくれたら喜びます。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング