オキラクさんが喰う!

食いしん坊で酒呑み男の食堂と酒場の備忘録。

大阪天満で安く呑みたいし色んなアテを食べたいなら!

【はじめに】

大阪天満に何時も活気に溢れたTHE立ち呑み屋な雰囲気抜群のお店がある。

店名は「酒の奥田」さんである。

f:id:ichigo-ichie411211:20180924022923p:plain

【考察】

客層もサラリーマンや定年を迎えたオッチャン達は勿論だが、年齢層が様々な御夫婦やカップル、グループと幅が広い。

それもそのはず、料理も豊富で値段が安くて美味いし大箱なので集客力が高く、おまけにこういう昔ながらの立ち呑み屋なのに禁煙なのでタバコが苦手な方や女性の方からも支持されているエエお店なんです。

お店に来るとオキラクさんが頼むのは、おでんですねん。特にジャガイモとコンニャク。

f:id:ichigo-ichie411211:20180924024338p:plain

ジャガイモはお腹もふくれるし、大好きなのに置いてないお店も結構あるので。コンニャクは50円と安いので必ず入れますねん(笑)

f:id:ichigo-ichie411211:20180924024524j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20180924024553p:plain

カラシだけでなく味噌で食べるのも美味い。

f:id:ichigo-ichie411211:20180924024616p:plain

げそ天も1本50円とビックリする値段だが、ちゃんとしたげそですねん(笑)

f:id:ichigo-ichie411211:20180924024806j:plain

唯一、刺身は高いと感じるがレベルが高いので何か1つは食べる事にしている。

f:id:ichigo-ichie411211:20180924024852j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20180924024912p:plain

刺身だけでなくタタキなんかも。

f:id:ichigo-ichie411211:20180924024936p:plain

とにかく、本日のオススメボードだけでなく店内には揚げ物、煮物、刺身、酢の物、簡単なアテ等のメニューの短冊が数多く貼ってあるので迷いますよ(笑)

f:id:ichigo-ichie411211:20180924025251j:plain

但し、店内のお客さんが写真に写り混むのは禁止なので満員のこのお店では撮れません。

f:id:ichigo-ichie411211:20180924030030j:plain

そうそう、ドリンクも安くて特にビールの大瓶が380円なのは嬉しいですな( 〃▽〃)

個人的には酢の物も1品頼みますし、水餃子は良く頼みますね。

f:id:ichigo-ichie411211:20180924030157j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20180924030214j:plain

【結論】

ここは何回も行きたくなるお店ですし、機会があれば行ってみて欲しいですなあ。

【終わりに】

私はこれからも自分がエエと思うお店を紹介していきたいと思います。


場所は
大阪府大阪市北区天神橋4-12-22

最寄り駅は
JR天満駅徒歩1分

営業時間は
10時~13時 15時~21時

定休日は
日曜・祝日


ではOKIRAKUな時間を。


#大阪#天満#酒の奥田#立ち呑み


ド素人がブログランキングに登録(笑)

クリックしてくれたら喜びます。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング