オキラクさんが喰う!

食いしん坊で酒呑み男の食堂と酒場の備忘録。

今更ながら大衆酒場の老舗の名店に行ってみた!②

【はじめに】

前回、投稿した大衆酒場の名店で「いこい」さんに初訪問した時の投稿パート2です(笑)

f:id:ichigo-ichie411211:20190211121703j:plain

【考察】

訪問で楽しみにしてたのは、だし巻き玉子と刺身だったが、仕込みがまだなので18時頃にならないと仕込みの関係で出来ないと言われガッカリした事は前回書きました。

そこで、出来る物を食べながら呑んで時間を潰す事にしたと同時に出来る時間が来たら声をかけて欲しいとお願いもしていた。

18時が、近づくにつれお客さんも増えてきたので常連さんは18時頃にならないと刺身とか焼き物とか出ないのを知ってるだと気付く!

更にアテとドリンクを追加してひたすら待つ。ポテトサラダは人気メニューだし、玉ひもは大好物であれば頼むのだが煮物だけメニューに値段が書いてないのが気がかりヾ(゚д゚;)

f:id:ichigo-ichie411211:20190211122654j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20190211122714j:plain

玉ひももポテトサラダ美味しかったからOKですが。

f:id:ichigo-ichie411211:20190211122748j:plain

そろそろという時間に、もう一度声をかけたら出来るらしい( ゚Д゚)

「言うの忘れてたな!」

と思いながらも笑顔で対応する大人なオキラクさん(笑)

刺身の今日のオススメを聞くとアジとまぐろだった。アジはインスタグラムに毎回登場する映えるメニューなんです( ≧∀≦)ノ

悩んだ末に、あまのじゃくの私はまぐろの方を頼んだがこれがメチャメチャに美味かった( ゚Д゚)ウマー

f:id:ichigo-ichie411211:20190211122957j:plain

だし巻き玉子は想像と全く違う味でだし巻きというよりは中華風玉子焼き。好みが分かれると思うが個人的には普通のだし巻き玉子が好きかなあ♪(´ε`*)

f:id:ichigo-ichie411211:20190211123041j:plain

ここはもう一度訪問して他のメニューも食べてみたいと思うが、これも個人的な意見だがハイボールと酎ハイは100円。その他は50円安ければありがたい(/o\)

f:id:ichigo-ichie411211:20190211123450j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20190211124217j:plain

そうそう、いこいさんはトイレが大変だと聞いていたが男子は店内にあるし、女子も店内にあるにはあるが外のトイレを使って欲しいと貼り紙がありました。

f:id:ichigo-ichie411211:20190211124248j:plain

駅のトイレは店を出て階段を上がったらあるので10秒位?しかも改札の外なので安心ですよ。

【結論】

ここはもう一度訪問して色々な料理を食べたいお店ですなあ。

【終わりに】

私はこれからも自分がエエと思うお店を紹介していきたいと思います。

………………………………………………………………………………………
場所は
大阪府大阪市北区中津3-1-30

最寄り駅は
阪急中津駅より徒歩30秒

営業時間は
[月~土]
食堂営業
12時~13時頃
居酒屋営業
17時~24時

定休日は
日・祝
………………………………………………………………………………………

ではOKIRAKUな時間を。


#中津#酒場巡り#大衆酒場#いこい


ド素人がブログランキングに登録(笑)

クリックしてくれたら喜びます。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング