オキラクさんが喰う!

食いしん坊で酒呑み男の食堂と酒場の備忘録。

新世界の老舗の酒房でアテを楽しむ!

【はじめに】

私は、基本的に立ち呑み屋が好きですねん。理由はサッと入って、予算に合わせ呑み喰いして、パッと出れるからなんです(*^^*)

座りの店だと、長居してしまいがちになるし座りだと食べて呑まないと、アカン気がしてその店での予算をオーバーする事が多いからなんです(笑)


そんな私が、新世界に赴いたら寄りたくなるお店が「酒房半田屋」さんですねん\(^_^)/

f:id:ichigo-ichie411211:20180520122335j:plain

【目的】

新世界でアテも酒も手頃で美味く老舗の座りで雰囲気抜群の半田屋さんについて店の良さを知って貰いたいので、書かせて貰います。

f:id:ichigo-ichie411211:20180520122416j:plain
鯛の松皮造り

f:id:ichigo-ichie411211:20180520122736j:plain
冷酒

【方法】

今まで私が半田屋さんにお邪魔した経験から写真を交えて紹介する。

【考察】

今回、酒房半田屋さんをおすすめする理由は

①午前中から営業してるので、昼呑みが可能。

②酒もアテも手頃な値段で美味く、特に刺身は鮮度も良く、クオリティーが高い。

③カウンター28席と割りと大箱で入りやすい。

④酒場本の表紙になった事もある老舗の名店で素敵な雰囲気で呑み喰いが出来る。

⑤客層が良くて個人的にイヤな思いをした事がない。

f:id:ichigo-ichie411211:20180520122836j:plain
名物てんぷら盛り合わせ

f:id:ichigo-ichie411211:20180520122907j:plain
サーモン刺し嫌いの私が絶賛したサーモン造り

【結論】

以上が酒房半田屋さんをおすすめする理由であるが勿論、個人的な感想である。

f:id:ichigo-ichie411211:20180520123016j:plain
五郎八の濁り

f:id:ichigo-ichie411211:20180520123042j:plain
入れもんがエエでしょ

【終わりに】

新世界には多くの串カツ屋や寿司屋や立呑み屋などの有名店や繁盛店も数多くあるが、他にもエエお店もあるので1度は行って欲しい。

f:id:ichigo-ichie411211:20180520123115j:plain
タコのぬた和え
f:id:ichigo-ichie411211:20180520123144j:plain

裏メニューのタコの吸盤の梅肉和えは大将の手があいていて機嫌がエエ時にしか出来ない

場所は

大阪市浪速区恵比須東2-4-19

最寄り駅は

大阪メトロの動物園前駅、恵比須町駅駅で徒歩6分位です。

営業時間は
平日は午前11時から22時 

日祝は午前11時から21時

定休日は水曜日 

喫煙可です。


私はこれからも、色んなエエと思うお店を紹介したいと思っています。

ではOKIRAKUな時間を。


#新世界#酒房#半田屋#酒場#大衆酒場
#刺身#てんぷら#名店#老舗


レストラン・飲食店ランキング