オキラクさんが喰う!

食いしん坊で酒呑み男の食堂と酒場の備忘録。

入りにくいオーラが好きですねん!

【はじめに】

以前のブログで「虎一」さんについて書いたがJR吹田駅付近にもう1軒おすすめの立ち呑み屋があります。それも所謂、角打ちですねん(^^)

屋号は、「川西酒店」さん。何とも入りにくい外観ですやろ(笑)

f:id:ichigo-ichie411211:20180518223320j:plain

【研究】

初めて行った時は真っ暗な中、地図アプリで探しながらでしたが、辿り着けませんでした。

2回目の散策で辿り着いたが、一見さんを拒否する様な外観に思わず尻込みしてしまった(--;)

でも、折角来たので思いきって入店ましたよ。

店内に入ると内観も私好みで素晴らしい(^-^)v

f:id:ichigo-ichie411211:20180519080516j:plain

先客は全て常連さんと思われる。店主と先客に挨拶を済ませ、カウンターの隅に滑り込む。閉店時間の30分前だったのでビールはやめてハナから、芋焼酎の水割りを注文しましてん。

f:id:ichigo-ichie411211:20180519080619j:plain

芋焼酎を呑みながら、瞬時に店内を見回してアテはカウンター中のケースに見えるヤツと店内の奥にある冷蔵庫から自分で取ってくるスタイルだと理解して、海苔で巻いた唐揚げを頼み、冷蔵庫からはポテサラを取ってきた。

f:id:ichigo-ichie411211:20180519080719j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20180519080650j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20180519080819j:plain

かつおのたたきを冷蔵庫から追加して終了。

f:id:ichigo-ichie411211:20180519080742j:plain

【考察】

①ドリンクが安くて嬉しい。

②アテも安く、角打ちなのに充実していて美味しくて嬉しい。

③角打ち独特の雰囲気を楽しめる。

④客層は常連さんばかりだがエエ感じ。

⑤店主が味わい深くてエエ感じ。

【結論】

以上が私が川西酒店さんをおすすめする理由であるが個人的な感想である。

【終わりに】

川西酒店さんは以前は朝からやっていたそうだが、今は体調と相談しながらなので、午前中からかなあ。今年は近々に行けてないので次に聞いてみようと思う。

昔ながらの角打ちは高齢化と後継者不足とお客の減少等で閉店されるお店が多いので残念やし心配です。

JR吹田駅に行ったら覗いてみて下さいね。


場所は

大阪府吹田市昭和町3-19

土日祝で休みで午後9時までです。

#川西酒店#JR吹田#角打ち#立ち呑み
#芋焼酎#おすすめ

それでは皆様、OKIRAKUな時間を。


レストラン・飲食店ランキング