オキラクさんが喰う!

食いしん坊で酒呑み男の食堂と酒場の備忘録。

加島って何処やねんって場所にエエ居酒屋がありまんねん!

オキラクさんのお気に入りのお店の1つに淀川区加島にある「居酒屋 大丸屋」さんがある。

このお店は、家族経営のアットホームな居酒屋さんで格安の大衆酒場や立ち呑み屋に馴れた人には少し高いと感じるかも知れませんが美味しいもんを食べて呑むにはお手頃価格のエエお店です。

f:id:ichigo-ichie411211:20180906141000j:plain

大丸屋さんについては何れ詳しく書きますが、今回はドリンクが半額デーになってたので9月1日に訪問した時の事を報告します。

f:id:ichigo-ichie411211:20180906141210j:plain

実はこのお店の前に十三に新しく出来たお店を含めて2軒行ってるので、あまり食べれてないのですよ(笑)

十三から市バスに乗って加島に向かう。開店10分以上前に到着したらシャッターが閉まっていた。

ホンマに17時開店かと心配になったが暫く待つ事にした。

暫く待っているとスタッフのお姉さんが見えたので少しホッとした。

17時になりシャッターが開いたので店の前に行き入ってもエエかと聞いて店内に滑り込む。

こんなに早く行く事がなかったので一番奥の常連さんが座るカウンターに通される。ここはガラスケースが目の前なので、食材の鮮度や美味しそうな物はあるかを確認出来るのであるが初めて座りました(笑)

f:id:ichigo-ichie411211:20180906141955j:plain

奥に水槽があるのは知っていたが初めて間近に見た。

f:id:ichigo-ichie411211:20180906142046j:plain

今回、食べたものは…

f:id:ichigo-ichie411211:20180906142200j:plain
焼鳥盛り合わせ
f:id:ichigo-ichie411211:20180906142219j:plain
椎茸肉詰め
f:id:ichigo-ichie411211:20180906142249j:plain
シーフードサラダ

である。何れも美味しかった( ゚Д゚)ウマー

シーフードサラダはその日のオススメの魚が殆ど入って500円とお得です。

シーフードサラダを食べているとお客さんが続々と来られたので急いで食べ終え勘定を済ませて店を出た。

やっぱりドリンク半額の時はサクッと呑みで他のお客さんに席を譲らないとね。

再びバスに乗り十三に戻りカラオケボックスに移動した。


ではOKIRAKUな時間を。


#加島#大丸屋#居酒屋#アットホーム


場所は
大阪府大阪市淀川区加島3-6-16

最寄り駅は
JR東西線加島駅から徒歩4分

営業時間は
17時~23時

定休日は
日曜日


ド素人がブログランキングに登録してみた(笑)


クリックしてね
↓↓↓↓↓↓

レストラン・飲食店ランキング



ichigo-ichie411211.hatenablog.com

ichigo-ichie411211.hatenablog.com