オキラクさんが喰う!

食いしん坊で酒呑み男の食堂と酒場の備忘録。

名店の灯がドンドン消える…

【はじめに】

エエお店なのに様々な理由で閉店してしまうのが最近、多いので寂しい限りです。日本橋にあった田中屋本店さんも、惜しまれて閉店したんです。

f:id:ichigo-ichie411211:20180704125026j:plain

【考察】

日本橋駅から直ぐの路地裏にあったこのお店ですが、心斎橋にあるJRAの場外馬券場にも近いので土日は特に、競馬好きのオッチャンが多く集まっていたしパチンコの合間に来る人も居て、これぞ立ち呑み屋という雰囲気がプンプンの素敵なお店でした。

f:id:ichigo-ichie411211:20180704130703j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20180704130720j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20180704130738j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20180704130758j:plain

酒もアテも安くて、チョイ呑みには助かる(^^)

勿論、アテは缶詰とか乾き物しかなかったがサクッと呑むには十分である。

f:id:ichigo-ichie411211:20180704130844j:plain

でも、丸い氷を置いてるあたりは拘りを感じさせるし、エエ仕事してるなあと思いました。

f:id:ichigo-ichie411211:20180704131056j:plain

【結論】

金が無いけど酒を楽しめる貴重なお店の1つでした。

【終わりに】

こういうお店がドンドン無くなってるので残ってるお店には頑張って欲しいなあ。

ド素人がブログランキングに登録してみた(笑)

クリックしてね
↓↓↓↓↓↓↓↓

レストラン・飲食店ランキング