オキラクさんが喰う!

食いしん坊で酒呑み男の食堂と酒場の備忘録。

今更ながら大衆酒場の老舗の名店に行ってみた!①

【はじめに】

中津にある大衆酒場の名店で有名店なのに行く機会を逃して今更の初訪問ですねん( ´∀`)

店名は「いこい」さんです😊

f:id:ichigo-ichie411211:20190210083439j:plain

【考察】

阪急電車中津駅の高架下にあるので駅から徒歩30秒の所にあり、雨でも濡れずに行けます( ≧∀≦)ノ

お店は年期が入ってて外観も内観もエエ感じ私好みでカウンターとテーブル席がありますが座り呑みのお店です。

f:id:ichigo-ichie411211:20190210083534j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20190210083558j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20190210083619j:plain

人気店だし何時も混んでるとの情報を得てたので居酒屋営業の開始時間の20分前には到着してたが並んいでる人も居なくて早く来すぎた感が漂うヾ(゚д゚;)

軽く周辺を散策して5分前に戻ると店の前に人が居て入っていったのでラッキーやと思って後に続く。

カウンターで良かったが一番手前のテーブル席を指定されたのでソコに陣取った。

今回の目的はインスタグラムにメチャメチャアップされてるだし巻き玉子と刺身なのだが仕込みがまだなので18時頃にならないと揚げ物とおでんと、どて焼きと一品料理少々しか出来ないと告げられ心の中で

「嘘、なんでやねん!」

と叫びながらも笑顔で

「了解です!」

と答える大人なオキラクさん( ´∀`)

とりあえず大瓶と名物のどて焼きとおでんを頼んで始めました。どて焼きは3本380円とメニューにありますが1本から頼めるみたいですよ(^-^)

f:id:ichigo-ichie411211:20190210083749j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20190210083812j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20190210084015j:plain

更に、芋焼酎のお湯割りと、わけぎぬた和えを追加して時間を潰すことにしましたわ。

f:id:ichigo-ichie411211:20190210083837j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20190210083900j:plain

【結論】

長くなりそうなので今回はここまで(笑)(笑)(笑)( ´∀`)

パート2に続く…

【終わりに】

私はこれからも自分がエエと思うお店を紹介していきたいと思います。

………………………………………………………………………………………
場所は
大阪府大阪市北区中津3-1-30

最寄り駅は
阪急中津駅より徒歩30秒

営業時間は
[月~土]
食堂営業
12時~13時頃
居酒屋営業
17時~24時

定休日は
日・祝
………………………………………………………………………………………

ではOKIRAKUな時間を。


#中津#酒場巡り#大衆酒場#いこい


ド素人がブログランキングに登録(笑)

クリックしてくれたら喜びます。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング