オキラクさんが喰う!

食いしん坊で酒呑み男の食堂と酒場の備忘録。

十三最強の角打ちイマナカにて!

【イマナカ酒店】

何時もの如く、週末は大衆酒場巡り(笑)

しかし、今回は呑む前に中之島バラ園に花を観賞に行く。こんな趣味もあります。

f:id:ichigo-ichie411211:20180521155420j:plain

その後に、天満まで歩いて扇町で軽く呑む。そして、電車で十三に移動してイマナカへ。

f:id:ichigo-ichie411211:20180521160224j:plain
この外観写真は以前のものです。

ここは何時も満員で活気があってエエ感じですが、たまに酔っぱらいに絡まれる(笑)

f:id:ichigo-ichie411211:20180521185417j:plain

店内に入ると、何時もの常連さんが数人で呑んでいて既に出来上がっている(⌒‐⌒)

挨拶を済ませてカウンターの奥に滑り込む。一杯目は何時も、能勢ソーダで割る酎ハイ250円。

f:id:ichigo-ichie411211:20180521164745j:plain

アテは前の店でかなり食べてるので唐揚げと焼きナスにした。

f:id:ichigo-ichie411211:20180521162119j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20180521162156j:plain

そうこうしている内に、常連さんが次から次へと来たので挨拶が忙しい(笑)

気になる貼り紙も発見(笑)

f:id:ichigo-ichie411211:20180521185632j:plain

実は、店に入った時からカウンターの奥で呑んでいる人が気になっていた。イマナカに似合わないブランドのスーツに身を包みバッチリ決めた髪型に髭が似合うイケメン。

f:id:ichigo-ichie411211:20180521185111j:plain

彼が帰り際に声を掛けてきた。向こうも私の事が気になっていたらしい(笑) 

話も弾み、もう一杯ずつ呑む事になったのだが、お互い奢ると言い出したが、結果的に奢って貰う事に。 知らない人に奢って貰うのは何時以来?肩書きを聞いたら有名なブランドPのエリアマネージャーみたいやしエエか(笑)

こういう交流も立ち呑みの醍醐味ですな(^_^)


#晩御飯#アテ#酒場#大衆酒場#立呑屋
#角打ち#大阪#十三#イマナカ


それでは皆様、OKIRAKUな時間を。



レストラン・飲食店ランキング