オキラクさんが喰う!

食いしん坊で酒呑み男の食堂と酒場の備忘録。

ビシュアルも味もエエけど…

大阪京橋で有名なこのお店。あえて名前は出さないけれど好き嫌いがハッキリ分かれるお店ですわ。

初めて行ったのは数年前。テレビや雑誌やSNSで数多く目にしたし、前から行きたいと思っていた思惑とがガッチリ一致して行ってみた。

流石に人気店。行列が出来ていた。普段なら並ぶのが大嫌いなんですが、ツレもおるし、せっかくきたんやから並ぶ事にした。私達は運良く?順番が来たのだが数人後ろの人はラストオーダーに間に合わないからと断られていた。

結構、並んでいたにもかかわらずた。もっと早く判断出来たように感じたが。

席に通されると店員が説明し始めた。ここに来たらこれを食べないと始まらない的な口調だった。確かに名物メニューのコイツを食べるつもりだったが何となくカチンときた。

f:id:ichigo-ichie411211:20180723214141j:plain

とりあえず一番エエ取り合わせのセットを頼んだ。確かに美味いし量も多いが値段が少々高い気がした。

大将も常連さんにはニコニコ愛想が良かったが一見さんに対する格差が大きかった。大抵の愛想の無さや接客の悪さはスルー出来る私がそう感じた。勿論、個人的な感想ですが。

個人的には、それから行ってないが、行きたい人の為に言っておくとすれば…

値段がそこそこするので数人で行ってシェアをする事と早めに行ってラストオーダーに間に合う様に並ぶ事。接客には少々、目を瞑り、立ち呑みアトラクション的に楽しむのがエエと思う。

もし、私が行くとすれば、地方から友達が出てきて行きたいと頼まれた時である。

それでは、今回はこの辺で。

ではOKIRAKUな時間を。


ド素人がブログランキングに登録してみた(笑)

クリックしてね
↓↓↓↓↓↓↓↓

グルメランキング
こちらもお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓

レストラン・飲食店ランキング