オキラクさんが喰う!

食いしん坊で酒呑み男の食堂と酒場の備忘録。

わざわざ京都まで餃子を食べに行きましてん!

ど~も~オキラクさんです。

わざわざ京都まで餃子を食べに行きましてん(笑)

MBSの「ちちんぷいぷい」の後に始まったミントと言う番組の中の「ミントバイヤー」だったと思うかつみ、さゆりのさゆりちゃんと敏腕バイヤーがエエもんを探して色んなお店を巡って認定するコーナーなんですが、そこでマルシン飯店さんの餃子を紹介していましてん(*^^*)

f:id:ichigo-ichie411211:20190414130230j:plain

マルシン飯店さんは天津飯が特に有名なんですが番組では餃子を紹介してまして餃子好きのオキラクさんとしては是非とも食べてみたいと思って行きましてん。

f:id:ichigo-ichie411211:20190414130411j:plain

お店に到着すると行列店のはずなのに外には1人も並んでなくてラッキーでした( ゚∀゚)

f:id:ichigo-ichie411211:20190414130444j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20190414130516j:plain

しかし、店内は満員だったので店員の指示で相席となりました。ここでは相席は当たり前なんで何とも思わないですが相席が苦手な人は覚悟しておかないと。

f:id:ichigo-ichie411211:20190414130551j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20190414130614j:plain

店内も大衆中華屋らしいスガレた感じだし赤いテーブルもエエですやろ。

メニューを見ると餃子は何種類かあり、焼き餃子が食べたいオキラクさんは迷わず焼き餃子を頼もうと思ったのですが普通の餃子と熟成豚肉餃子があるみたいで値段も300円と380円。どちらも頼もうと思ったけど熟成の方を2人前にしました。

店員が餃子を食べるなら特製の醤で食べるのがオススメだと言われたので醤も注文。

f:id:ichigo-ichie411211:20190414130808j:plain

これで食べてみたらメチャ美味かった( ゚Д゚)ウマー

料理は全体的に大衆中華にしては定食セット以外は高い印象。特にアルコールの値段は高くて瓶ビールの大瓶は720円とビックリ価格!!( ; ロ)゚ ゚

f:id:ichigo-ichie411211:20190414130835j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20190414130851j:plain

それでも、餃子はまた食べたくなる美味さでした。

…………………………………………………………………………………………

場所は
京都市東山区東大路三条下る南西海子町431-3

最寄り駅は
バスは
東山三条下車徒歩1分
電車は
東山駅2出口から徒歩約1分
地下鉄三条京阪駅出口①から徒歩約5分
三条駅出口⑨から徒歩約6分
東山駅から172m

営業時間は
11時~翌06時(ラストオーダー5時45分)

定休日は
火曜日
…………………………………………………………………………………………

ではOKIRAKUな時間を。


#餃子#焼き餃子#熟成#醤#マルシン飯店


ド素人がブログランキングに登録(笑)

クリックしてくれたら喜びます。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング