オキラクさんが喰う!

食いしん坊で酒呑み男の食堂と酒場の備忘録。

オキラクさんは歌が…

【はじめに】

タイトル通り、オキラクさんは歌が大好きなんです。

聴くのも好きなんですが歌うのも好き!

年齢がバレますがスナック世代ですわ。

f:id:ichigo-ichie411211:20180720154841j:plain
スナックにて

【考察】

最近の若者はお酒もあんまり呑まないので先輩に連れられてスナックに行く事も殆どないと聞きます。

私が若い頃は先輩の鞄持ちの様に動向するのが、当たり前だったし豪快な人が多かったので苦痛でなく楽しかった思い出が多いんですよ(((o(*゚∀゚*)o)))

f:id:ichigo-ichie411211:20180720160007j:plain
ミュージックバーにて

一昔前までは先輩が御贔屓にされてる酒場やスナックは後輩に引き継がれていくので繁盛店が多かったが最近はそれが無いので潰れていくお店が多い要因の1つであろう。

話を戻しますと(笑)

今は歌を歌うのはカラオケボックスが多いと聞きますが私の時代はスナックが主流。歌と酒を通じて見知らぬ客と仲良くなり、人生勉強をさせて貰った事も多々あった。

f:id:ichigo-ichie411211:20180720160036j:plain
カラオケイベントにて

お店の客層やその日の顔ぶれの年齢層によって歌う歌も変えないとあかん顔されるので色んな歌を練習しましたよ(笑)(^^)

演歌からムード歌謡、流行歌まで(^^)v

f:id:ichigo-ichie411211:20180720161813j:plain
立ち呑み屋にて

【結論】

若者よ!呑んで喰うてスナックで歌を歌ってみよう。

但し、ボッタクリ店にご注意を。

【終わりに】

私はこれからも自分がエエと思うお店を紹介すると共に酒場にまつわる話を書いてみたいと思います。

ではOKIRAKUな時間を。

#スナック#歌#先輩#世代

ド素人がブログランキングに登録してみた(笑)

クリックしてね
↓↓↓↓↓↓↓↓

グルメランキング
こちらもお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓

レストラン・飲食店ランキング