オキラクさんが喰う!

食いしん坊で酒呑み男の食堂と酒場の備忘録。

転んでも、タダでは起きません!

とある日の話…

武庫川方面に用事があるので昼御飯は前から気になってた大衆食堂で食べようと画策して用事を済ませて武庫川駅に向かい下車する。

目的の食堂に到着すると…

嘘やろ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

閉まってますやん(T-T)

仕方がないので他のお店を探す事に。

歩いているとラーメン屋の前に行列が出来ている。食べログで検索してみると兵庫県では食べログで一番になった事もある有名店とか。でも、並んで食べる気がしないのでスルー(笑)

こうなったら、自分の嗅覚を信じるしかないと思い途中で気になった所まで戻り曲がってみた。少し先に商店街か市場らしきアーケードを発見。

f:id:ichigo-ichie411211:20180616140351j:plain

何かエエお店がある予感がしたので急ぎ足に(^^)

すると、食堂ではないがエエ感じの酒屋を発見。

店名は「友野酒店」さん。

f:id:ichigo-ichie411211:20180616140544j:plain

ここは、立ち呑み出来るのかと思いながら近づくと、高齢のお母ちゃんが何か準備をしているので立ち呑みが出切るか聞いてみると。

「まだ、何にもアテが出来てないで」との返事。

f:id:ichigo-ichie411211:20180616143151j:plain

スナックでも何でもエエから喉が渇いたしビールを呑ませてとお願いすると「とうぞ」の返事(^^)v

そのままアテを準備してる所に滑り込んでビール。

f:id:ichigo-ichie411211:20180616141343j:plain

昔話を聞きながら呑む昼酒も美味し( ゚Д゚)ウマー

アテは手で剥いてちぎってくれたチーズを上等なヤツやと言われた海苔で巻く(笑)

もしかしたら、今まで呑んだ缶ビールの中で一番美味しかったかも(*^^*)

f:id:ichigo-ichie411211:20180616143230j:plain

高齢やけど品のある素敵なおばあちゃまでした。また来ますと挨拶をして店を出た。


場所は尼崎市武庫川町3-15

最寄り駅は阪神本線武庫川駅

営業時間は不明

定休日は不明

ではOKIRAKUな時間を。


#尼崎#武庫川#角打ち#友野酒店

ichigo-ichie411211.hatenablog.com


ド素人がブログランキングに登録してみました(笑)

クリックしてね
↓↓↓↓↓↓↓↓

グルメランキング

こちらもお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓

レストラン・飲食店ランキング