オキラクさんが喰う!

食いしん坊で酒呑み男の食堂と酒場の備忘録。

武庫川の川沿いに建つ大衆食堂!

【はじめに】

阪神電車武庫川駅を降りた所に佇むスガレた食堂。前々から気になっていたが、なかなか訪問する機会が来なかった。

とある日、その機会が来て行ってみた。火曜日や水曜日とかの定休はあっても金曜日はないやろうと思ってたら見事に金曜日が定休日やった( ノД`)…

撃沈されたので次の機会を伺ってたらやってきた。

店名は「くすのきや食堂」さんである。

f:id:ichigo-ichie411211:20180620130314p:plain

【考察】

扉を開けると先客が数人いたけど、運良くテーブル席が空いていたので滑り込む。

内観もなかなかアジがあってエエやんか(*^^*)

f:id:ichigo-ichie411211:20180620130354p:plain

事前の調査でサービスランチがエエと聞いていた。

以前は500円のワンコインだったが580円になったけどコスパが高いと。

日替わりと思ってたら、4種類ある中から選べるというのは想定外。

豚キムチ、玉子焼き、モヤシ炒め、豚汁があり、迷いに迷って豚キムチ定食にした(^^)

f:id:ichigo-ichie411211:20180620130445p:plain

メインの豚キムチのボリュームも想定外( ; ロ)゚ ゚

それに、ごはん、漬け物、味噌汁、小鉢(奴)

f:id:ichigo-ichie411211:20180620130521p:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20180620130545p:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20180620130609p:plain

どれも美味いが豚キムチのレベル高いわ( ゚Д゚)ウマー

勿論完食し勘定を済ませ、また来るからと挨拶をして店を出ましたよ。

もうひとつ気になってたメニューがある。かけうどん。特に和ソバでなく黄そばの方。

以前は150円だったらしいが200円になってたけどそれでもメチャメチャ安いんとちゃいますのん(*^^*)

f:id:ichigo-ichie411211:20180620130650p:plain

【結論】

他のサービスランチも食べてみたいし、黄そばも食べたいので機会があれば再訪したいお店。

【終わりに】

私はこれからも自分がエエと思うお店を紹介していきたいと思います。


場所は尼崎市武庫川町4-4-12

最寄り駅は阪神本線武庫川駅から徒歩30秒

営業時間は11時30分から14時、18時から22時、土日は11時30分から15時

定休日は金曜日

ではOKIRAKUな時間を。


#尼崎#武庫川#くすのきや#サービスランチ


ド素人がブログランキングに登録してみた(笑)

クリックしてね
↓↓↓↓↓↓↓↓

グルメランキング
こちらもお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓

レストラン・飲食店ランキング

ichigo-ichie411211.hatenablog.com

ichigo-ichie411211.hatenablog.com