オキラクさんが喰う!

食いしん坊で酒呑み男の食堂と酒場の備忘録。

宴会前やけど初めて降りた駅やったので!

【はじめに】

初訪問したのは、生野区の小路駅下車のお店にてFacebookの呑みのグループのオフ会をする日(笑)

小路駅で下車した事がない。周辺はどんな所なんやと思っていたらタイミング良く、関西テレビの番組の「よーいドン!」のとなりの人間国宝さんでタレントの円ひろしが偶然に小路駅周辺を散策。偶然でも気持ち悪いなと思いながら情報収集。このお店も出ていたのでチェックした。

店名は「西口酒店」さんです。

f:id:ichigo-ichie411211:20180621055051j:plain

【考察】

小路駅を下車し、2番出口から出ると直ぐに現れるこのお店。

食べログには朝から開いてるとなってるけど実際は昼位からの営業みたいですよ。

店に入ると、感じのエエお母ちゃんが笑顔で迎えてくれた。瓶ビールを注文して、アテはとりあえず、カウンターの上にあるアテの中から玉子焼きにした。

f:id:ichigo-ichie411211:20180621055323j:plain

相方と乾杯して、お母ちゃんに創業何年とかを聞きながら、世間話をしていると円ひろしが来た時の話が出て盛り上がる(^ω^)

話ながら店内を見渡す。カウンター内に敷いてあるスノコが、またエエ(´・∀・)

f:id:ichigo-ichie411211:20180621060041j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20180621060252j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20180621060943j:plain

ビールを飲み干したので芋の水割りを頼む事にした。

f:id:ichigo-ichie411211:20180621055936j:plain

小さなお店なのにグラスに店名が入ってて素敵やん。

f:id:ichigo-ichie411211:20180621060443j:plain

ふとカウンターの端をみると茄子が丸々置いてあるので、焼きナス出来ますかと聞くと出来るとの返事。

ただし、コンロが熱を感知して直ぐに消えてしまうので時間がかかるとの事(笑)

豪華な料理もエエが素朴なこういうのがエエやんか。 焼きあがると、冷やして丁寧に皮を剥いて仕上げてくれましたがメッチャ美味しかった( ゚Д゚)ウマー

f:id:ichigo-ichie411211:20180621060537j:plain

宴会までは、少し時間があったが、せっかく初めての駅に降りたので、散策したくて店を出ましたよ。

f:id:ichigo-ichie411211:20180621060842j:plain

【結論】

まだまだ、行ってない場所にエエお店があると実感させられましたよ。

【終わりに】

私はこれからも自分がエエと思うお店を紹介していきたいと思います。


場所は大阪市生野区小路1-22-9

最寄り駅は大阪メトロ千日前線小路駅から徒歩1分

営業時間は8時から21時30分とあるが実際は昼位から21時位まで

定休日は月曜日

ではOKIRAKUな時間を。


#大阪#小路#西口酒店#角打ち#焼きナス

ド素人がブログランキングに登録してみた(笑)

クリックしてね
↓↓↓↓↓↓↓↓

グルメランキング
こちらもお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓

レストラン・飲食店ランキング


ichigo-ichie411211.hatenablog.com

ichigo-ichie411211.hatenablog.com