オキラクさんが喰う!

食いしん坊で酒呑み男の食堂と酒場の備忘録。

JR塚本駅近くにお好み焼きの名店あり!

【はじめに】

JR塚本駅JR東海道本線神戸線宝塚線
乗ると、大阪駅から一駅の場所にあるのだが
駅前以外は少し寂れた感じがする地域である。

この場所に久本雅美矢野兵藤が愛した味の
お好み焼き屋がある。
屋号は「ぶんた」さんである。
今回はこのお店について書いてみる。

f:id:ichigo-ichie411211:20180601220404j:plain

【考察】

外観は昔からのお好み焼き屋といった感じで
適度にスガレていて私好みである。テントに
書いてある屋号は一見「ぶた」に見えるけど
よく見ると小さい「ん」が入っている(笑)

中に入ってみると内観も昔からのお好み焼
屋といった感じで素晴らしい。

f:id:ichigo-ichie411211:20180601230503j:plain

店主は、大阪のおかあちゃんといった感じで
これまた良し。


店内は常連さんらしき客で一杯だったのだが
店主に挨拶をして空いてる席に入れて貰えた。
なかなか年期の入ったエエ鉄板ですやん(*^^*)

f:id:ichigo-ichie411211:20180601231043j:plain

とりあえず生ビールを注文しメニューを見る。

f:id:ichigo-ichie411211:20180601231118j:plain


するとウチで人気で、この前もテレビで紹介
されたヤツは牛スジWカス玉入りやとの声が。
それを食べて見ることにした。

大阪のお好み焼き屋は自分で焼くスタイルと
店が焼いてくれるスタイルがあるが、ぶんた
さんは後者である。

目の前で見事なコテ捌きで作ってくれるのを
眺めながら、しばし待つ。

焼き上がり、目の前の鉄板に キタ━(゚∀゚)━!
「フーフー」しながら食べてみる。
当然美味いがな( ゚Д゚)ウマー

何かもう一品追加しようか迷ったが、それは
次回のお楽しみに置いとくとして、お勘定を
済ませ、店主と常連さんに挨拶をしてお店を
出た。

【終わりに】

私はこれからもエエお店を紹介していきたい
と思います。


場所は
大阪市淀川区塚本4-5-20

最寄り駅は
JR塚本駅で徒歩3分

営業時間は
18時30分から24時

定休日は火曜日

ではOKIRAKUな時間を。


#大阪#塚本#ぶんた#お好み焼


レストラン・飲食店ランキング