オキラクさんが喰う!

食いしん坊で酒呑み男の食堂と酒場の備忘録。

唯一無二の味。末広亭のロー麺!

【はじめに】

大阪市北区大淀に唯一無二の麺料理を出す
お店がある。屋号は「末広亭」さんである。
今回はこのお店について書いてみる。

f:id:ichigo-ichie411211:20180605140736j:plain

【考察】

最寄り駅から徒歩10分の所にお店があり遠い。
外観は、よくある昔ながらの中華屋さんです。

勿論、中華屋さんなので色んなメニューがある
けど、オススメはロー麺です。
ローメンと言えば神戸元町にある丸玉食堂さん
が有名であるが、それとは別物です。

f:id:ichigo-ichie411211:20180605141135j:plain

凄いボリュームですやろ(笑)!!( ; ロ)゚ ゚

最初、出てきた時になんやコレ!と思いました。
写真のヤツはノーマルにチャーシューを乗せた
特製のヤツです。

ハッキリいって好き嫌いが別れる味で餡は醤油
ベースで濃厚な味でトロミもドロドロであるし
餡まで完食するのは難しいかも?

私は完食しましたが(笑)

コレのご飯バージョンの肉飯もあるのですが
コイツは完食出来ませんでした(^_^;)

とにかく一度食べて欲しい一品です。

【終わりに】

私はこれからもエエお店を紹介していきたい
と思います。


場所は
大阪市北区大淀中2-2-3

最寄り駅は
JR大阪環状線福島駅で徒歩10分

営業時間は
11時から20時

定休日は
日曜日、祝日

ではOKIRAKUな時間を。


#大阪#福島#末広亭#中華料理#ロー麺


レストラン・飲食店ランキング