オキラクさんが喰う!

食いしん坊で酒呑み男の食堂と酒場の備忘録。

地元に愛される創業50年を越える立ち呑み屋!

【はじめに】

JR塚本駅を降りて徒歩1分位の所に創業50年を越える立ち呑みがあります。高齢の御夫婦が営まれているお店で仕事帰りのサラリーマンや地元のオッチャンで賑わっているエエお店です。

店名は「立呑処もりや」さんである。

f:id:ichigo-ichie411211:20180819104855j:plain

【考察】

土曜日のこの日、開いてるのかなと思いながら行ってみると既に店内は地元のオッチャンで大盛況。お店はカウンターだけで8人位がエエ感なんです。

詰めて貰ってチェックイン。久しぶりだったので名物のどて焼きと瓶ビールを頼む。

f:id:ichigo-ichie411211:20180819120812p:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20180819120851j:plain

秋冬はおでんも名物なのだが暑い時期はない。

f:id:ichigo-ichie411211:20180820052906p:plain

春菊のおでんなんて最高なのに…

f:id:ichigo-ichie411211:20180820053019p:plain

代わりに天ぷらがあるみたい。

目の前で揚げてくれるみたいなので茄子とかぼちゃを注文した。

f:id:ichigo-ichie411211:20180820053213j:plain

大将が餃子の天ぷらをすすめてくるので芋焼酎の水割りと共に追加。

f:id:ichigo-ichie411211:20180820053354j:plain

他に何か食べようか迷っていると次から次へとお客さんが来たので場所を譲る為に店を出る事にした。

f:id:ichigo-ichie411211:20180820053619j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20180820053654j:plain

【結論】

久しぶりの訪問だったが、次はゆっくり楽しみたいと思います。

【終わりに】

私はこれからもエエお店を紹介していきたいと思います。


場所は
大阪市淀川区塚本2-22

最寄り駅は
JR塚本駅から徒歩1分

営業時間は
不明

定休日は
不明



ではOKIRAKUな時間を。


#大阪#塚本#もりや#立ち呑み



ド素人がブログランキングに登録(笑)

クリックしてくれたら喜びます。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング