オキラクさんが喰う!

食いしん坊で酒呑み男の食堂と酒場の備忘録。

思い切って入ると中は天国でっせ!

【はじめに】

外観はスガレた感じが素敵。 店内は大衆酒場はこれやといった感じのエエお店がガード下に佇む(*^^*)

店名は「岩田屋酒店」さんです。

f:id:ichigo-ichie411211:20180710141500p:plain

【考察】

今回は、初訪問時のエピソードを書いてみる。新今宮駅で降りたら直ぐの所にあるお店。

立呑屋さんでママらしき人もテキパキしていて好感持てる。

料理も安くて美味くて文句なしですねん(*^^*)

この日は、食べたかったマグロの剥き身が売り切れで、はまちの刺身から注文した( ゚Д゚)ウマー

f:id:ichigo-ichie411211:20180710141529p:plain

続いて、目の前に美味そうな煮込みが見えたので注文する。

f:id:ichigo-ichie411211:20180710141611p:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20180710141635p:plain

当然の如く美味いがな( ゚Д゚)ウマー

初探訪のお店に行くと緊張感や駆け引きや人間模様が面白い。私の場合、衣服がジャケットに蝶ネクタイやストールだし、周りの客や店主の反応をみるのが楽しいですわ(笑)

次のお店が決まっていたので相方の希望で野菜物の煮物を頼んで完食して店を出ましたよ。

【結論】

再訪決定ですなあ(笑)

【終わりに】

私はこれからも自分がエエと思うお店を紹介していきたいと思います。


場所は
大阪市西成区萩之茶屋1-1-11

最寄り駅は
JR新今宮駅から徒歩3分
大阪メトロ御堂筋線動物園前駅から徒歩3分

営業時間は
9時から14時
16時から20時30分

定休日は
日曜日

ではOKIRAKUな時間を。


#大阪#新今宮#岩田屋酒店#立ち呑み

ド素人がブログランキングに登録してみた(笑)

クリックしてね
↓↓↓↓↓↓↓↓

グルメランキング
こちらもお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓

レストラン・飲食店ランキング