オキラクさんが喰う!

食いしん坊で酒呑み男の食堂と酒場の備忘録。

シブイ角打ち「橋本酒店」でサクッと呑み!

【はじめに】

大衆酒場が好きなこの私。
特に老舗で外観がスガレた感じに目がない。
京都に酒屋さんがやってる立ち呑み。所謂
角打ちで、エエ感じのお店があると聞いて
早速、行ってきましたので考察します(*^^*)
店名は「橋本酒店」さんです。

f:id:ichigo-ichie411211:20180523134151j:plain

【考察】

先ず、店に着いての感想は、私好みの外観で
何時もの如くワクワクが止まらなかった(笑)
店内に入ると、先客で賑わっていた。お店は
L字カウンターのみで立って呑むスタイル(^^)
手前は観光客らしきグループで盛り上がって
いた。奥に数人の常連さんが呑んでいたので
挨拶をしてからカウンターの一番奥に入れて
貰った。

f:id:ichigo-ichie411211:20180523135645j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20180523135718j:plain

実はここに来る前に軽く食べて呑んでるので
いきなり芋焼酎の水割りを注文した。
アテは入口に並んである中から自分で取って
くるスタイルなので、タケノコと若ゴボウの
煮物を取ってきた。

f:id:ichigo-ichie411211:20180523135601j:plain

隣に居合わせた常連さんと話をしながら呑む。
そして後ろの冷蔵庫から缶の焼酎ハイボール
を取ってきて、更に会話を楽しんだ(*≧∀≦*)

f:id:ichigo-ichie411211:20180523140131j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20180523140234j:plain

次に予定があり、お勘定を済ませ常連さんと店主
に挨拶をして店を出た。
因みに橋本さんの伝票はテーブルにマジック
で書くスタイル(笑) 珍しいし面白いでしょ。

f:id:ichigo-ichie411211:20180523140642j:plain

【結論】

やっぱり老舗の角打ちで呑む酒は雰囲気も味
も一味違うし面白い。

【終わりに】

私はこれからもエエ角打ち巡りをして楽しみ
たいと思います。
場所は
京都市下京区西中條南中野町48
最寄り駅は
市バスの西大路七条停留所
徒歩3分です。
営業時間は
月曜日から土曜日は9時30分から18時30分
日曜日、祝日は9時30分から18時
定休日は2日、12日、22日

ではOKIRAKUな時間を。

#京都#橋本酒店#酒場#大衆酒場
#立ち呑み#角打ち#老舗


レストラン・飲食店ランキング