オキラクさんが喰う!

食いしん坊で酒呑み男の食堂と酒場の備忘録。

昔から知ってる商店街やのに…

【はじめに】

阪神電車尼崎駅下車したらある三和商店街を出屋敷方向に進むと、現れる角打ちが今回のお店(^-^)

店名は「神戸東店」さんです。

【考察】

子供の頃は買い物や御飯を食べるのは、この界隈でしたが、すっかり寂れてしまった感が否めないけど、こんな所に角打ちがあるとは知らずに相方に誘われても着くまで信じられなかった。

到着して

「ほんまや!」と叫んでしまいました(笑)

外観はなかなかエエやんかいさ( 〃▽〃)

f:id:ichigo-ichie411211:20180713133952p:plain

店内に入るとストレートに近いカウンターで7、8人 も入ると満員。気のイイお母ちゃんが切り盛りしてる。入口付近にアテが並んでいるのも私好み(^^)v

f:id:ichigo-ichie411211:20180713134106p:plain

先客が何人か居たので、カウンターの空いている所に滑り込む。アテも手作りなど充実。居心地も良い。

とりあえず瓶ビールを頼み、イカのボイルをアテに注文した。

f:id:ichigo-ichie411211:20180713134339p:plain

相方が、SNSで麻婆豆腐が美味しいらしいと教えてくれたので食べてみたが美味いやんか( ゚Д゚)ウマー

f:id:ichigo-ichie411211:20180713134853p:plain

何時もの如く、次のお店が決まっているので出ようと思っていたら何となく目の前の豆が気になった…

f:id:ichigo-ichie411211:20180713135038p:plain

気になったら食べないと後から後悔する確率が高いので頼む。懐かしの味で良かったです。

f:id:ichigo-ichie411211:20180713135238p:plain

【結論】

日曜日にサクッと呑むにもエエ感じ。甲子園の野球絡みで行ってみるのも有りやと思った。

【終わりに】

私はこれからも自分がエエと思うお店を紹介していきたいと思います。


場所は
尼崎市神田中通5-182-2

最寄り駅は
阪神電車出屋敷前駅から約600メートル

営業時間は
10時から21時

定休日は
木曜日



ではOKIRAKUな時間を。


#尼崎#商店街#神戸東店#角打ち

ド素人がブログランキングに登録してみた(笑)

クリックしてね
↓↓↓↓↓↓↓↓

グルメランキング
こちらもお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓

レストラン・飲食店ランキング

ichigo-ichie411211.hatenablog.com

ichigo-ichie411211.hatenablog.com