オキラクさんが喰う!

食いしん坊で酒呑み男の食堂と酒場の備忘録。

新年の御挨拶に酒場へ繰り出す!②

【はじめに】

新年の御挨拶もかねて酒場に行ってきました。

今回は桝屋商店さんの事を書きますね( ´∀`)

f:id:ichigo-ichie411211:20190114080833j:plain

【考察】

開いているかどうかも心配だったが開いていても前回の訪問時にお店のキャパを越える程のお客さんがいたので入れるかどうかも心配しながらお店に向かった。

お店に到着すると、とりあえず営業してたので一安心した。後は店の混み具合であるが…

ドアを開けて店内に入ると程よい混み具合( ゚∀゚)

f:id:ichigo-ichie411211:20190116190842j:plain

超常連さんの会いたかったお二人は居なかったけども常連さんばかりでエエ雰囲気だったので居心地良し。

前回はSNSか何かで見たのか角打ちの立ち呑みであるこのお店に多人数で押し掛け2列になるような異常とも言える状態でしてん。

最近はSNSの影響で、ディープな場所にあるディープなお店まで色んなお客さんが来るようになり、それはそれで店が儲かるのはエエんやけども店のスタイルを無視する呑み方や騒ぎ方をする人が増えて元々の常連さんが不快に思う人はあきまへんわ(`Δ´)

そういう人に限って態度はデカイくて、それ1回切りでSNSにアップしたら満足と言う人が多いのも事実である。困ったもんだ(-_-;)

話を戻しますが店内に入って他のお客さんに挨拶をしてママである、かよちゃんにも御挨拶。マスターの顔が見えないのは配達なのか?

とりあえず大瓶から。銘柄は赤星で\(^-^)/

f:id:ichigo-ichie411211:20190116191036j:plain

アテは何からいこうかなと思いながらカキフライを頼んだ。揚がるまで時間がかかると思ったのでゲソ酢味噌も追加。

f:id:ichigo-ichie411211:20190116191311j:plain

ビールが進んであっという間に無くのったので芋焼酎の水割りを追加。ここはドリンクも安い。

f:id:ichigo-ichie411211:20190116191514j:plain

そうこうしている内にカキフライが揚がってきた。

f:id:ichigo-ichie411211:20190116191156j:plain

勿論、メチャメチャ美味いがな( ゚Д゚)ウマー

呑んでいると、どちらからともなくお隣さんと会話をする。1度お会いした気がしたのではと思っていたが確信がなかった。でもお話をしている内にFacebookでもお友達で別のお店だがお会いしていたと分かる。

会話も弾み楽しい時間になったのでカボチャの煮付けを追加する。これで100円とは安すぎやん!!( ; ロ)゚ ゚

f:id:ichigo-ichie411211:20190116192155j:plain

マスターも顔が見えたので年始の挨拶を交わす。

ドリンクを再度追加する頃にはご機嫌さんに(笑)

この日メニューには無かったが自家製のチーズか豆腐はありますかと聞いたら豆腐はあると。やっぱり聞いてみないとあきまへんな( ゚∀゚)

f:id:ichigo-ichie411211:20190116192535j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20190116192505j:plain

エエ時間になってきたし次に年始の挨拶に行くお店もあるしお隣さんもお帰りと言うことで皆様に再度挨拶をしてお店を出ましたよ。

【結論】

ここもお店の場所は家から少し遠いので頻繁には行けませんし通い始めてからも4年位しか経ってませんが、それでも暖かく迎えてくれるしアテもドリンクも安いし美味いし大好きなお店なので今年も機会が有れば何回も来たいと思います。

【終わりに】

私はこれからも自分がエエと思うお店を紹介していきたいと思います。

……………………………………………………………………………………………

場所は
大阪市西成区聖天下1-11-21

最寄り駅は
南海本線天下茶屋駅
大阪メトロ堺筋線天下茶屋駅
から徒歩5分

営業時間は
9時から21時

定休日は
日曜日

……………………………………………………………………………………………

ではOKIRAKUな時間を。


#新年の御挨拶#酒場巡り#桝屋商店


ド素人がブログランキングに登録(笑)

クリックしてくれたら喜びます。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング