オキラクさんが喰う!

食いしん坊で酒呑み男の食堂と酒場の備忘録。

スゴイ大衆酒場が北加賀屋にあると聞いて!

【はじめに】

大衆酒場が好きなこの私。
特に老舗で外観がスガレた感じに目がない。
北加賀屋に私好みの大衆酒場があると聞き。
聞いた以上は行かないと落ち着かない(笑)
呑みの相方と行ったので、その時の模様を
報告させて貰います。
店名は「大衆酒場おく」さんです。

f:id:ichigo-ichie411211:20180521055823j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20180521055852j:plain

【目的】

初訪問になる北加賀屋の大衆酒場のおくさんの
雰囲気や料理を味わって報告する。

【方法】

実際に店に行って、その内容を写真を交えて
紹介する。

【考察】

先ず、店に着いての感想は、私好みの外観で
それだけでワクワク感が止まらないほど(笑)
店内に入ってみるとカウンターは全て埋って
いてテーブル席が1つだけ空いてて、そこに
案内された。土曜日の15時30分位だったが
人気店だということが分かる。
席に着き、とりあえず大瓶を頼み、メニュー
ボードを見てビックリ!?
どんだけメニューの数があんねん(笑)(*^^*)

f:id:ichigo-ichie411211:20180521061208j:plain

とりあえず、刺身盛り合わせとアジフライを頼む
事にした。

f:id:ichigo-ichie411211:20180521061414j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20180521061456j:plain

その後は
マグロと玉ねぎのスープに

f:id:ichigo-ichie411211:20180521135525j:plain

思ったより少量だったフグちりポン酢

f:id:ichigo-ichie411211:20180521135621j:plain

そしてハイボールを追加したが、自分で炭酸で
割るスタイル。

f:id:ichigo-ichie411211:20180521135733j:plain

【結論】

このお店はドリンクもアテも値段が安くて
美味しいエエお店だが、いかんせんメニュー
数が多いので何回も通わないとアカンという
結論となりました(笑)
ちなみに牛ホルモンのフク(肺)と鉄火巻を〆に
頂きましたが、どちらも美味しかったですよ。

f:id:ichigo-ichie411211:20180521140200j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20180521140224j:plain

【終わりに】

北加賀屋は大阪の中心部からは少し離れてて
行きにくいが、まだまだエエお店があるので
再び北加賀屋の地に降り立とうと思います。


場所は
大阪市住之江区加賀屋西1-1-49
最寄り駅は
大阪メトロの四つ橋線北加賀屋駅、
徒歩1分です。
営業時間は
平日は午後14時から22時
定休日は火曜日
喫煙可です。
私はこれからも、色んなエエと思うお店を
紹介したいと思っていますm(__)m

ではOKIRAKUな時間を。

#北加賀屋#おく#酒場#大衆酒場
#メニュー数多い#繁盛店


レストラン・飲食店ランキング