オキラクさんが喰う!

食いしん坊で酒呑み男の食堂と酒場の備忘録。

阪急高槻市駅周辺立ち呑み巡り③

【はじめに】

少し前に阪急高槻市駅周辺の立ち呑み屋を初めて散策してきたので紹介と感想を書いておきます。

3軒目は田渕酒店さんです。

f:id:ichigo-ichie411211:20181219045846j:plain

【考察】

磐石さんが大満足だったのだが初めて高槻での立ち呑み屋巡りをしているので最後に気になってたお店に行く事にした。

お店に到着すると一瞬、本当に此処なんやろかと思ってしまった。バリバリの角打ちと聞いていたのでもっとスガレた外観を想像していたからである。

リニューアルしはったんやろかと思いつつも外観の写真を撮って店内に入った。さすがに酔っているのか写真はブレブレのボケボケ(笑)

店内のレイアウトは、角打ちそのものなのだがやはりキレイですやん。先客はバリバリの常連さんと分かる私のオヤジ位の大先輩が4人(*^^*)

f:id:ichigo-ichie411211:20181219050004j:plain

会釈をして店内を見渡すとメニュー表もない感じやしホワイトボードもなく壁にドリンクと枝豆とかが数点書いてあった気がする。

写真を見るとそうみたいやし(笑)

とりあえず、生ビールを注文し、アテはスナック菓子を頼んだ気がしたが写真もないし定かではない( ´∀`)

f:id:ichigo-ichie411211:20181219050043j:plain

ビールを呑んでいると奥の大先輩が話しかけてくる。

「珍しいなあ。初めてやろ?どっから来たん?」

「最近の若い者はオシャレな所で呑むからこういう所には来んのに」

等々。問いかけに一つ一つ丁寧に返事をする。

他の大先輩や大将も待ってた様に話しかけてくる。直ぐに帰ろうと思ってたのだが、和気藹々となったので、枝豆を追加し暫し居ることにした。

f:id:ichigo-ichie411211:20181219050117j:plain

帰り際に「また来てや」と声を描けて貰い挨拶を済ませて店を出た。楽しい時間でした( ´∀`)

f:id:ichigo-ichie411211:20181219050215j:plain

【結論】

大先輩が元気に立って呑んでると私もその年までは遊べるし呑めるし頑張らないとと思わせてくれるので励みになりますなo(`^´*)

【終わりに】

私はこれからも自分がエエと思うお店を紹介していきたいと思います。

……………………………………………………………………………………………

場所は
大阪府高槻市紺屋町7-31

最寄り駅は
阪急高槻市駅より徒歩3分

営業時間は
9:00~20:00

定休日 は
水曜日

……………………………………………………………………………………………

ではOKIRAKUな時間を。


#酒場巡り#初訪問#立ち呑み#田渕酒店


ド素人がブログランキングに登録(笑)

クリックしてくれたら喜びます。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング