オキラクさんが喰う!

食いしん坊で酒呑み男の食堂と酒場の備忘録。

梅田で美味い大瓶をお安く呑みたいのなら駅ビルのゴールデン!

【はじめに】

ビールの値段が上がった今日この頃、皆様はどうされてるのでしょうか?ハッピーアワー を利用して安い生中を呑む?

好みではない某店でモルツの大瓶を呑む?

諦めて高い所で呑む?もしくは、ビールは呑まない?

私も、その時々で選択肢は変わりますけども梅田でビールが呑みたい時は駅ビルの銀座屋さんで呑んでたのですが、この度、値上がり致しまして…

ハシゴもしたいし、毎週呑みしたいけど小遣いが…

そんな時には、ゴールデンさんをおすすめします。梅田限定ですが(*^^*)

【目的】

今回は、梅田で安くビールを呑むための1例をおすすめのお店をチョイスして報告する。

【方法】

今まで、私が行った経験から、感想を写真を交えて紹介する。

【考察】

私が昭和ゴールデンさんをおすすめする理由

①この御時世にアサヒスーパードライの大瓶が350円である。

②ドリンク、アテとも安くて料理も充実していて美味しい。さらにボトル呑みをすると格安で焼酎や酎ハイ等が呑める。アテも100円からあり嬉しい限り。

③割りと大バコの店が多いので入り易い。

④座りなので他のお客さんとの絡みが少なくてトラブルになりにくい。

⑤座り呑みなので次の立ち呑み屋に行くまでの足休めが出来る。

⑥12時オープンなので昼呑みが出来る。

【結論】

以上が私が昭和ゴールデンさんをおすすめする理由であるが個人的な感想である。

【参考】

f:id:ichigo-ichie411211:20180514233257j:plain
 写真1:外観
f:id:ichigo-ichie411211:20180514233418j:plain
 写真2:内観
f:id:ichigo-ichie411211:20180514233555j:plain
 写真3:メニュー
f:id:ichigo-ichie411211:20180514234002j:plain
 写真4:ビフカツ(500円)
f:id:ichigo-ichie411211:20180514234041j:plain
 写真5:アジフライ(100円)  
f:id:ichigo-ichie411211:20180514234104j:plain
 写真6:豚まん
f:id:ichigo-ichie411211:20180514234227j:plain
 写真7:みょうがきゅうり(250円)
f:id:ichigo-ichie411211:20180514234501j:plain
 写真8:貝ヒモ(200円)
f:id:ichigo-ichie411211:20180514234412j:plain
 写真9:餃子
f:id:ichigo-ichie411211:20180514234431j:plain
 写真10:金宮セット

【終わりに】

小遣いは少ないがビールも呑みたい焼酎もハイボールもetc… となると1軒の店だけで呑むのではなく、ビールが安い店、日本酒が安い店、焼酎が安い店を使い分け、アテも肉が安い店、魚が安い店、創作料理等が安い店と使い分けないと、月の小遣いはあっという間に無くなってしまうのです。

勿論、お気に入りの店1軒だけで、楽しむ日もあるし、必要ですよ(笑)


日曜日が定休で平日は12時から23時土曜日は12時から22時30分。フードラストは1時間前、ドリンクは30分前。

何れも変更される可能性がある? 
  
喫煙可です。


私はこれからも、色んなお店を研究したいと思っています。

#皆様酒場#昭和ゴールデン#酒場
#大衆酒場#瓶ビール#大瓶#激安
#アテ

それでは皆様、OKIRAKUな時間を。




レストラン・飲食店ランキング