オキラクさんが喰う!

食いしん坊で酒呑み男の食堂と酒場の備忘録。

今年最後の酒場巡り①

【はじめに】

昨日は今年最後の酒場巡りをしてきましてん( ´∀`)

1軒目は最近、お気に入りのこのお店から。

店名は立ち飲み処 おかもとさんです。

f:id:ichigo-ichie411211:20181231211102j:plain

【考察】

オープン時間にちょっと遅れただけで店内は人が溢れてましてん。何とか右のカウンターの一番奥に入れて貰えました。

とりあえずアサヒの大瓶を頼んで乾杯(^^)/\(^^)

アテを頼もうと思いながらメニューボードを見たけれど、あまりの忙しさにマスターも殺気立つ?(笑)

今年最後の営業なので仕入れも仕込みも大量ではなくて売り切れゴメンでの営業。次から次へと売り切れの料理が続出してました。

おでんも無くなってましたね(T-T)

前回来た時に食べたかった黒毛和牛のたたきを頼むが調理しないとアカンやつは順番待ちなので時間がかかると思いポテサラも頼む。

f:id:ichigo-ichie411211:20181231212245j:plain

メチャ美味いやんか( ゚Д゚)ウマー

次から次へとお客さんが来るので皆で少しずつ詰めながら譲りながら立ち呑む。

芋焼酎の水割りを追加すると黒毛和牛のたたきが出てきた。

f:id:ichigo-ichie411211:20181231212848j:plain

ビジュアルは抜群やし味もメチャメチャ( ゚Д゚)ウマー

お客さんも次から次へと注文するのでマスターの手の空き具合を見ながら牡蠣とほうれん草のバター焼きを追加。コイツは目玉焼きが乗っててお得感ある。

味もホンマに美味い( ゚Д゚)ウマー

f:id:ichigo-ichie411211:20181231213302j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20181231213235j:plain

更に混んできたので店主に「良い年を!」と挨拶をし勘定を済ませて店を出ましたよ。

【結論】

マスターやお母ちゃんの対応はエエし、アテも美味いし、またまた再訪決定ですな( ゚∀゚)

【終わりに】

私はこれからも自分がエエと思うお店を紹介していきたいと思います。

…………………………………………………………………………………
場所は
兵庫県尼崎市水堂町2-3-13
先ずは水堂公園を目指したら🆗

最寄り駅は
JR立花駅西へ徒歩10分~15分

営業時間は
13:00~20:30頃
日曜営業

定休日は
水曜日と年末年始
…………………………………………………………………………………

ではOKIRAKUな時間を。


#酒場巡り#年末#立ち呑み処#おかもと


ド素人がブログランキングに登録(笑)

クリックしてくれたら喜びます。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング