オキラクさんが喰う!

食いしん坊で酒呑み男の食堂と酒場の備忘録。

久しぶりにホームラン級のエエお店!

【はじめに】

土曜日に前から行きたかった立ち呑み処に初訪問したので報告します。このお店は、いろんな情報からエエお店という予感がビンビンしながらJR立花に降り立ちました(笑)( ´∀`)

事前情報によると駅から15分位はかかると思ってたが実際は10分もかからなかった。

店名は、立ち飲み処 おかもとさんです。

f:id:ichigo-ichie411211:20181212053534j:plain

【考察】

何時も満員で活気のある店だということも聞いていたが到着したら先客は4人でした。

常連さんとマスターと話ししてみると今日は嵐の前の静けさの様に暇やねんと…

お店はコの字カウンターで10人から12人位で満員だと思われる。とりあえず店の左側にチェックイン。

スーパードライの大瓶を頼む。アテは第1報で書いたがメニューにはない盛り合わせをやってくれた( 〃▽〃)

刺身を待ちながら店内を観察するとおでんがある。寒い日だったので大根と玉子を。おでんを食べていると程なく刺身盛り合わせが来た。

f:id:ichigo-ichie411211:20181212053704j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20181212053726j:plain

メチャメチャ豪華で美味しそう。食べてみると勿論、何れも美味い( ゚Д゚)ウマー

f:id:ichigo-ichie411211:20181212053757j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20181212053817j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20181212053905p:plain

食べながら芋焼酎の水割りを追加し次のアテをホワイトボードと目の前のケースを睨みながら考える。

f:id:ichigo-ichie411211:20181212053941j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20181212054007j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20181212054031j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20181212054049j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20181212054107j:plain

食べたい物だらけだったが煮物の実力と味の特徴が知りたくて茄子の煮物と粕汁を頼む。粕汁は大もあるがここは普通のサイズで。

f:id:ichigo-ichie411211:20181212054128j:plain

どちらもメチャメチャ美味い( ゚Д゚)ウマー

f:id:ichigo-ichie411211:20181212054146j:plain

お客さんもドンドン増えてきて満員になったので、帰ろうかと思いながら来てから気になってるショーケースのアワビから目が離せない(笑)( ´∀`)

f:id:ichigo-ichie411211:20181212054211j:plain

マスターにこのデカイヤツはナンボかなと聞くと全部同じ値段で880円。蝦夷アワビやでと。

我慢出来なくて頼む。刺身もエエ盛り合わせを食べたのでバター焼きにして貰う事に。マスターが全部バター焼きか?少し刺身でもやったるでと。2切れだけ刺身にして貰った。

f:id:ichigo-ichie411211:20181212054232j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20181212054252j:plain

初訪問で、何処の馬の骨かも知らんオッサンやのに優しい対応やなあと一発でお気に入りのお店になりましたよ。

名残惜しいなあと思いながらマスターに挨拶して常連さんに会釈をして勘定を済ませ店を出た。

【結論】

マスターやお母ちゃんやスタッフ?の対応はエエし、客層はエエし、ドリンクは日本酒も充実してて全般にお手頃価格。アテは高い物から安い物まであるのでチョイ呑みにもエエアテが食べたい人にも嬉しいお店でした。再訪問決定のお店ですな。

f:id:ichigo-ichie411211:20181212054349j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20181212054412j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20181212054537j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20181212054602j:plain

【終わりに】

私はこれからも自分がエエと思うお店を紹介していきたいと思います。

…………………………………………………………………………………
場所は
兵庫県尼崎市水堂町2-3-13
先ずは水堂公園を目指したら🆗

最寄り駅は
JR立花駅西へ徒歩10分~15分

営業時間は
13:00~20:30頃
日曜営業

定休日は
水曜日と年末年始
…………………………………………………………………………………

ではOKIRAKUな時間を。


#酒場巡り#初訪問#立ち呑み処#おかもと


ド素人がブログランキングに登録(笑)

クリックしてくれたら喜びます。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング