オキラクさんが喰う!

食いしん坊で酒呑み男の食堂と酒場の備忘録。

新年の御挨拶に酒場へ繰り出す!

【はじめに】

昨夜は新年の御挨拶もかねて酒場に行ってきました。

今回はスタンド高千穂さんでの事を書きますね。

f:id:ichigo-ichie411211:20190106184413j:plain

【考察】

1軒目に別のお店に御挨拶に行き徒歩で高千穂さんに向かいました。17時40分位に到着すると店内は満員で入れませんでした(T-T)

仕切り直して再訪すると何とか入れました( 〃▽〃)

それでも満員だったので、先ずドリンクだけを頼んで顔見知りと暫し談笑。

手が一段落した所で何か料理しようかとママが声をかけてくれた。迷っているとお正月の盛り合わせを提案してくれたので頂きましてん。

f:id:ichigo-ichie411211:20190106184646j:plain

メチャメチャ豪華ですがな!!( ; ロ)゚ ゚

味は何れもメチャメチャ美味い( ゚Д゚)ウマー

ドリンクを追加するが酔いを考えて薄めに。ホワイトボードを見ると牡蠣のおでんがある事にきづいたので注文する。

f:id:ichigo-ichie411211:20190106184750j:plain

出汁も牡蠣も美味いですわ~( ゚Д゚)ウマー

更に薄目でドリンクを追加。マスターに濃くても薄くても値段は同じやでと冗談を言われながら楽しい会話を楽しむ( ´∀`)

店内が落ち着いた所で大ママの誕生日祝いが始まる!

f:id:ichigo-ichie411211:20190106184910j:plain

f:id:ichigo-ichie411211:20190106184924j:plain

大ママは90才を越える高千穂さんの看板娘ですねん。

常連さんが次から次へとプレゼントを渡すエエ場面に出会えて良かったですわ( 〃▽〃)

f:id:ichigo-ichie411211:20190106190822j:plain

そうそうお客様の差し入れかどうかは定かではないけどお裾分け頂きましたよ( ゚∀゚)

f:id:ichigo-ichie411211:20190106191333j:plain

残念ながら本日は定休なのでご注意を。

【結論】

お店の場所が家から少し遠いので頻繁には行けませんが高千穂さんはアットホームなエエお店なんですわ。今年も行ける時には行きたいと思います。

【終わりに】

私はこれからも自分がエエと思うお店を紹介していきたいと思います。

……………………………………………………………………………………………

場所は
大阪市西成区山王3-18-16

最寄り駅は
今船駅から189メートルですが

大阪メトロ御堂筋線動物園前駅
徒歩5~7分を利用してます。

営業日は
火曜日、土曜日と第2、4木曜日

定休日は上記以外

営業時間は
17時から23時まで

定休日 は
日曜日
……………………………………………………………………………………………

ではOKIRAKUな時間を。


#新年の御挨拶#酒場巡り#高千穂#誕生日


ド素人がブログランキングに登録(笑)

クリックしてくれたら喜びます。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング